スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【経験=財産だと言われる理由】人は失敗体験から色々な事を学んでいくという事

 

多くの方が、人生成功したい。色々と成功体験を積みたいと思ってるはずです。

【経験=財産だと言われる理由】人は失敗体験から色々な事を学んでいくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

成功体験は、経験から生まれます。

 

経験こそ財産だと言われる理由について、ご紹介していきます。

 

人が学ぶのはうまく行ってない時だという事

 

人は、成功するまでの間に色々な経験をする事になります。

 

経験しなければ、成功することもありませんし、失敗する事もありませんね。

 

人が学ぶ事が出来るのは、うまく行った事からよりも、うまくいかなかった事から多くのを学ぶことができるのです。

 

人は、物事がうまく行ってる時というのはその状況に満足しがちです。

 

うまく行ってる時というのは、どうしてうまく行ったのかを考えるよりも、次にどうしようという事を考えていくはずです。

 

そのため、うまく行ってることから学べることと言うのは実は少なかったりします。

 

反対に、うまく行ってない時というのは「どうしたらうまくいくんだろう…」と、多くの挑戦をしませんか?

 

うまく行くための方法を試行錯誤し、行動を起こしますよね?

 

そんな中から、人は色々と学ぶことができるのです。

 

経験しなければ成功しないという事

 

今、物事がうまく行ってる方と言うのは、最初からすべてがうまく行ってた訳ではありません。

 

兆戦して挑戦して、ようやくうまく行くようになった。

 

そんな方が大半なはずです。

 

恐らく、色々と成功されてる方程多くの失敗を繰り返してきています。

 

失敗を生かし、いろいろな経験を積んで行くことで、今の成功があるのです。

 

失敗もせずに成功できた方と言うのは、よっぽどラッキーな方だそうです。

 

経験は財産だと言われる理由

【経験=財産だと言われる理由】人は失敗体験から色々な事を学んでいくという事:uranaijoshirei:spichie.com:

経験は財産だと言われる理由は、経験しなければ何も得られないからです。

 

経験をする事で、失敗する可能性も多いにあります。

 

しかしながら、失敗する事で得られることもたくさんあります。

 

そのため、経験は財産だと言われるのです。

 

あなたの周りにいる成功者と呼ばれる方こそ、多くの失敗体験談を持っています。

 

一度、色々聞いてみると面白いですよ。

 

成功者の方と言うのは、そのような失敗談なども面白おかしく話してくれる方ばかりです。

 

一見、成功してる体験と言うのが前面に出てるため、失敗談なんてないんじゃないかと思われがちですが、そんな事は絶対にありません。

 

表に出ていないだけで、必ず誰しも失敗談はあるはずです。

 

恐らく、今のあなたよりもかなり心が折れそうになるような経験をされてるはずです。

 

経験を生かして、今の地位があるという方もたくさんいらっしゃるはずです。

 

経験が財産だと言われる理由は、その辺りにもあります。

 

もっとも、最初からうまく行く方なんていません。

 

失敗を積み重ねて、それでも次こそは成功すると信じて頑張ってこれたかたこそが成功する事ができるのです。

 

失敗した理由を考えて、次に生かすために努力していくのみです(*'ω'*)

 

失敗に耐えられる強い精神力こそ、鍛えていくべきものです。

 

失敗に耐えられる強い精神力は、「絶対に達成したい未来」を頭の中に具体的に思い描くことで可能になっていくはずです。

 

あなたの思い描く夢は、その程度の失敗で挫折してしまう夢ですか?

 

常に、あなたの心に問いかけてみてください。

 

そうする事で、思い描く夢を実現していく事ができるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク