スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

理想と現実のギャップに苦しまないようにするためにするべき事って何?

いろいろと計画を立てたり、やるべき事などをきちんと整えた上で行動しているけど、なかなか思い通りの人生にならない。

理想と現実

毎日がとても苦しい。

 

そう感じられてる方も多いようですね。

 

そんな方々が、理想と現実のギャップに苦しまないようにするためにするべき事について、ご紹介していきます。

 

毎日が苦しいのはあなたの思い通りの人生ではないから

 

頑張って色々と努力してるけど、なんだか毎日が苦しい(>_<)

 

そう感じられてる方もいらっしゃるはずです。

 

「なんだか違う。」「これって本当に私の歩みたかった人生なのかな。」と、自分自身の人生に違和感を感じることってありませんか?

 

そんな時というのは、殆どの場合最初にあなたが思い描いた人生ではなくなっているからなのです。

 

計画を立てて実行して行っても、思うように進まなかったり。

 

頑張りすぎて疲れてしまったり。

 

あなたの思い描く理想と現実に、ギャップが生じてしまっているからそのような気持ちになってしまうのです。

 

理想と現実のギャップに苦しんでしまう理由

理想と現実

それでは、理想と現実の間にギャップが生じてしまう理由とは何でしょうか?

 

まず最大の理由は、外での自分を演じてしまっているからなのです。

 

女性は特に、外では女優になることができます。

 

本当の自分を隠し、無理をしてでも色々と演じてしまっているため疲れてしまうのです。

 

外にいる時は、演じている自分で楽しいかもしれません。

 

しかしながら、いざ自宅に戻ってくるとどうでしょうか。

 

本当のあなたとあなたが演じている自分の間に、違いがあればあるほど疲れがどっと出てしまうはずです。

 

演じている理想の自分と、本当の自分との間のギャップに気づき、どんどん苦しくなってしまうという女性が多いものなのです。

 

時には女優になることも大切ですが、毎日演じていると疲れてしまうのが人間なのです。

 

自分にとって大切なものに囲まれてみること

 

あなたにとって、本当に大切なものって何ですか?

 

幸せになりたいから、毎日素敵な女性を演じているという話も聞いたりしますが、それでは本来の目的が迷子になってしまっていませんか?

 

素敵な女性を演じることが、あなたの目的になってしまっていませんか?

 

あなたの本当の目的は、「幸せになること」なはずです。

 

幸せになるために、素敵な女性に近づきたい訳ですよね?

 

そのあたりの事を混同しないためにも、本当に大切なものに囲まれて過ごして見てください。

  • あなたが本当に欲するもの
  • それがあることで幸せを感じるもの
  • 心から必要だと思うものたち

に囲まれて過ごすことで、「本当のあなた」が見えてくるものです。

 

そして、無理をして着飾るために購入したものたちとさよならすることで、本当のあなたを出すことができるようになります。

 

人生に息苦しさを感じているという方は、是非本当に必要なものだけに囲まれて過ごして見てください。

 

理想と現実の垣根が狭まり、あなたらしい人生を送ることができるようになるはずです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク