スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

感謝の気持ちを持つ事で不思議と心が安定するという事

 

身を持って知った事があります。

感謝の気持ちを持つ事で不思議と心が安定するという事

感謝を持つ事で、心の安定は保たれて、そして平穏に過ごすことが出来るようになります。

 

そして、穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになります。

 

感謝の気持ちを持つ事について、ご紹介して行きます。

 

感謝の気持ちを持つ事の大切さ

 

あなたは、日々の暮らしに感謝の気持ちを持って生きていますか?

 

感謝の気持ちを持つ事は大事な事だよと、昔から色々な方に言われてきたかと思います。

 

私も、特に祖母などに言われて育ってきました。

 

しかしながら、感謝の気持ちを持つ事って、当たり前の事なのになかなか思うように出来なかったりします。

 

もちろん、色々なもの事に感謝することもあるでしょう。

 

感謝の気持ちを持ってるけれども、感謝が足りてないという事も多々あります。

 

感謝しなければならない場面で、感謝が出来てないという事も往々にしてあります。

 

何に対しても感謝する事で心が安定する事

感謝の気持ちを持つ事で不思議と心が安定するという事

今の人生に、不満や不安があるという方は、恐らく感謝の気持ちが足りてないはずです。

 

感謝の気持ちを持っていれば、今の状況に不満が出たり、不安が出たりする事はないためです。

 

何が起きたとしても、良い部分をみて感謝する気持ちがあると、それだけで人生前向きに進んでいくことができます。

 

今ここにいられる事は、感謝するべき事なのです。

 

嫌な事があった時にも周りを見渡してみる事

 

嫌な事があったりした時は、どうしても起きてしまった嫌な事に考えが集中してしまいませんか?

 

誰しも、そうなはずです。

 

そんな時でも、視点を変えて嫌な事に神経を集中させるのではなく、こんな時でも私の見方で居てくれる人がいるんだという事に注目してみたり、今の環境で良い部分に注目してみてください。

 

不思議と、感謝の気持ちが湧いてきます。

 

感謝の気持ちを持つ事で、心は安定すると言われています。

 

これは、心理学の研究で明らかになってることなのです。

 

感謝の気持ちというのは、心に拭いてしまった波風を沈めてくれる、そんな役割があります。

 

嫌な事に焦点を当てるのではなく、良い部分に焦点を当てる癖をつけて行く事で、色々な事に感謝して行く事ができるはずです。

 

嫌な事があったら深呼吸して周りを見渡してみる事

 

何か自分にとって嫌な事があったりした時には、不平不満を言う前に、深呼吸をしてみてください。

 

そして、周りを見渡してみてください。

 

いかがでしょうか?

 

あなたの周りは、そんなに不満を言うような環境ではないはずです。

 

それでも収まらなければ、自分を褒めてあげてください。

 

自分を褒めてあげる事で、心は落ち着きます。

 

どんな時でも、自分自身の良い部分を探せる癖をつけてみてください。

 

そうする事で、どんな状況であっても感謝の気持ちを持つ事が出来るようになるはずです。

 

なかなか、最初は難しいかもしれません。

 

そんな時には、自分の中で「感謝探しゲーム」をされてみてはいかがでしょうか?

 

感謝の気持ちを探して、探し出せたらご褒美を♪

 

なんて、なかなか楽しいゲームになりませんか?(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク