スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

誤ったスピリチュアルを続けていると地に足が付かなくなってしまうって本当?

近年はスピリチュアルブームで、一昔前まで怪しいとされていたスピリチュアルが多くの方々に普通に受け入れられるようになった時代ですね。

誤ったスピリチュアルを続けていると地に足が付かなくなってしまうって本当?

スピリチュアルって一口に言っても様々で、自己流で行ってしまうとフラフラと地に足が付かない状態になってしまうこともあったりします。

 

誤ったスピリチュアルについて、ご紹介していきます。

 

物質的に満たされた人間のその後

 

ちょっと難しい話になってしまいますが、私たち人間は物質的に満たされてきているため、その先を見るようになりました。

 

それが、スピリチュアルという存在です。

 

なぜ人間はこの世に生まれてきたのか?

 

魂とは一体何なのか?

 

目に見えない形がないものに意識が行くようになってきていると言われています。

 

その理由は、私たちはもうその次元がきているということを示唆されているんだそうです。

 

今の段階で満たされたら、次の段階に進みたくなるのが人間というものです。

 

一昔前であれば、物質的に満たされないから目に見えないものにすがるというのが一般的でした。

 

今のスピリチュアルはその頃のものとは全く別物で、もっと宇宙に近づいたとでもいうのでしょうか?

 

人間の魂というものに、スポットライトが当たってきている時代になっているのをとても感じます。

 

そんな中、多くの人たちが当たり前のようにスピリチュアルを受け入れています。

 

今の若い人たちの世代の魂はとても崇高だとも言われてたりするのですが、すんなりと実態のないものを受け入れることができる器が備わっているとも言われているのです。

 

誤ったスピリチュアルを続けると今ここに目が向かなくなる

誤ったスピリチュアルを続けると今ここに目が向かなくなる

スピリチュアルには様々な考え方があり、今の時代インターネットの普及で情報も様々ですよね。

 

そんな中、誤ったスピリチュアルを続けていると今ここに目が向かなくなってしまったりします。

 

というのも、多くの場合スピリチュアルは未来を良くするために使われるものです。

 

未来にばかり焦点が当たってしまうと、今がないがしろになってしまうのです。

 

心ここに在らず!

 

という状態では、良い未来を引き寄せることなんてできません。

 

それでも、今はどうでもいいから未来さえ良くなれば!と思われてる方があとをたたないように感じます。

 

今の積み重ねが未来を作るということ

 

何度かこちらには書かせていただいていますが、忘れてはならない基本となる部分が、今の積み重ねが未来を作ってるんだということです。

 

過去の積み重ねが、今現在の私たちを作ってる訳ですよね?

 

過去があるからこそ、今の私たちが存在しています。

 

そして、今があるから未来が創られていくのです。

 

今あなたが行ってることの積み重ねで、あなたの未来はできるのです。

 

今何もしないでふわふわしていても、良い未来なんて訪れないのです(>_<)

 

そのあたりを、飛ばしてしまってる方がとても多いかなと。

 

地に足をつけて生きること

 

もちろん夢を思い描くことって、とても大切なことです。

 

そして人生を豊かにしてくれることです。

 

でも、地に足をつけることも大切なことです。

 

ふわふわと、実態のない目標ばかりでは達成に向かいません。

 

まずは夢を思い描き、そしてそこにたどり着くためには「今何をすればいいのか」を考えてみてください。

 

ここのステップが、抜けてしまってるように感じてなりません。

 

今を生きることと未来を描くことのバランス

 

この世の中は、バランスで成り立っています。

 

陰陽に関しても、陰が悪くて陽がいいとかそういう事ではなく、バランスが取れてる状態が1番良いのです。

 

どちらかに傾きすぎていると、後で何かしらの歪みが起こります。

 

今を生きる事と、未来を夢見る事に関しても、バランスがとても大切になってくるのです。

 

心ここにあらずでは、良い未来は実現できないと心のどこかに刻み、未来ばかりに囚われすぎない事で、良い未来を作っていけるはずです(*´∀`*)