スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

偽りの人生と本物の人生!嫌われないように生きるかVSありのままに生きるか

あなたが今生きてる人生は、偽りの人生ですか?

偽りの人生と本物の人生

それとも本物の人生ですか?

 

自分の思いを出さずにしまいこみ、飲み込んで誰にでも好かれようと生きているか、それとも気の合う人たちとありのままのあなたを出し楽しく生きているか、どちらでしょうか?

 

本物の人生を生きる方法について、ご紹介します。

 

人間関係の悩みとさよならするために必要なこと

 

みなさま、かなり多くの確率で人間関係の悩みを抱えてるんだなと感じます。

 

先日も、「人間関係の悩みで、どうにかなってしまいそうです(>_<)」というメールをいただきました。

 

詳細はこちらでは控えさせていただきますが、私たちを苦しめる悩みの大元って、人間関係の悩みであることが多かったりしますね。

 

それでは人間関係の悩みってどうして出てくるのでしょうか?

 

結論から言うと、「あなたが偽りの人生を生きているから」に他ならないのです。

 

偽りの人生を生きるってどういうこと?

偽りの人生と本物の人生

偽りの人生とは、あなたがありのままの自分を受け入れて流れに乗って生きている人生ではなく、書いて字のごとく「本当のあなたを隠した人生」を歩んでいる人生のことを言います。

 

すべての人に好かれようと頑張ってみたり、八方美人を装ってみたり。

 

人はみんな違うため、すべての人に好かれることなんて不可能なのです。

 

もちろん、たくさんの人に好かれたいという思いは誰であっても当然もっているものです。

 

でも、それは無理なことだと人間関係で悩まない人というのはちゃんとわかってるものなのです。

 

誰からも嫌われないように生きていると、本当のあなたと付き合いたいのではなく繕ってるあなたと付き合いたい人があなたの周りには集まってくるものです。

 

そのため、本当のあなたを隠して付き合っているため一人になるとどっと疲れが出てしまうのです。

 

www.spichie.com

 

 

ありのままに生きることで変わる人間関係

 

ある日突然、あなたがありのままに生きることを決めて本来のあなたを出して偽るのをやめたらどうでしょうか?

 

もしかしたら、あなたの周りにいる人たちはあなたの前から姿を消してしまうこともあるでしょう。

 

そもそも、そんな人たちというのは偽りのあなたの所に寄ってきた人たちのため、あなたが変わって消えていってしまうのは当然といえば当然でしょう。

 

人間関係がガラッと変わるかもしれません。

 

それを恐れていたら、何も変わりません。

 

本当のあなたを見てくれる人たちが周りにいてくれれば、それで十分ではありませんか?

 

周りにいる人の数ではなく、大切なのは中身なのではないでしょうか?

 

どちらを選ぶかはあなたの自由であるということ

 

もちろん、繕った偽物の人生を選ぶのも、ありのままの自分を出して生きるのもどちらを選ぶのもあなたの自由です。

 

どちらが良いかも、あなたが決めることです。

 

今偽物の人生を歩んでいるという方は、「本当にそれでいいのか」を自分自身に問いかけてみてください。

 

疲れちゃいませんか?

 

もしあなたが偽物の人生で人間関係に疲れているというのであれば、本物の人生を歩む勇気を持つべきでしょう。

 

そこで去っていった人は、本当のあなたが必要としている人ではありません。

 

ありのまま生きていくことにより、あなたにふさわしい人間関係を得ることもできるようになるものです。

 

自分と同じような人と仲良くなることができるのが人間です。

 

ありのまま生きている人たちと仲良くなることで、あなたの人生も楽に生きられるようになるはずです(*´∀`*)