スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

充実した人生を送りたいと思ってる方は「人生の優先順位」を決めてみませんか?

仕事をする時って、いろいろとマインドを教え込まれてきた方であれば「優先順位」を決めて行動していきませんか?

充実した人生を送りたいと思ってる方は「人生の優先順位」を決めてみませんか?

緊急性があり、重要度が高いことから行っていくはずです。

 

それが仕事では自然にできるのに、自分の人生となるとなかなか思うようにいかない方が多いようですね。

 

人生の優先順位を決めることで、充実した人生を送る方法についてご紹介します。

 

人生にも優先順位がある

 

仕事では、きちんと優先順位を決めて活動できるのに、自分の人生になるとさっぱり。

 

そんな方って、実は多いものですよね。

 

なんとなく、仕事が中心になってしまったりして他のことがおざなりになってしまったり。

 

あるいは、すべて完璧にしなきゃと思い疲れてしまったり。

 

あれもやらなきゃこれもやらなきゃで、考えるだけで疲れてしまったり。

 

いろいろなパワーンがあるはずです。

 

そして、頭も心もいっぱいいっぱいになってしまい、疲れ切ってしまい、もういいやということになってしまったり。

 

「あ、私のことだ!」という方も多いはずです。

 

なぜそんなことになってしまうのか?

 

理由は一つで、自分の中で優先順位を決めていないからなのです。

 

あなたの人生で大切にしたいことは何ですか?

充実した人生を送りたいと思ってる方は「人生の優先順位」を決めてみませんか?

あなたの人生において、大切にしたいことって何がありますか?

 

これは、自分自身の心に聞いてみなければ答えは出せません。

 

なぜなら、その方その方大切にしたいものって全く異なるからです。

 

それを自分自身の基準で、考えてみてください。

 

1番大切なこと、大切なものは何ですか?

 

こんなこと言ったら、周りの人からマイナスな評価がついてしまうとか、そんなことは一切考える必要ありません。

 

あくまでもあなたがどうしたいかです。

 

1番大切なことがわかったらあとは順位を決めるだけ

 

1番大切なことは見つかりましたか?

 

そんな複雑に考える必要はありません。

 

生きている中で、1番大切にしたいものが変わっても特に問題はないからです。

 

人生は何度でもやり直すこともできますし、起動修正もしていくことができるからです。

 

やりたいこと、やらなきゃいけないこと。

 

やると良いこと、やらなくてもいいこと。

 

今のあなたの人生の中で、いろいろあるはずです。

 

そんなものたちを、順位をつけて並べてみてください。

 

そして、一番やりたいこと、一番欲しいものを得るためにはどうすればいいのか考えてみてください。

 

削れるものは、思い切って削ってしまう。

 

そんな選択はできませんか?

 

やらなくても支障がないものとさよならする

 

人生について色々と考えていく中で、やらなくても特に人生に影響を及ぼさないものって色々あるはずです。

 

それどころか、悪い影響しか与えないものも実は背負ってたりするものです。

 

そんなものたちの優先順位って、低いですよね?

 

でも、毎日の生活の中で上位にランクインしてたり。

 

そういうことって多々あります。

 

そんな時ほど、「生きるのが辛いな」と思ってるものです。

 

そして、充実してない人生だと感じてるものです。

 

充実した人生を送る秘訣は、貴方の人生の中で優先順位の高いことをすることなのです。

 

これができるようになると、日々充実した人生だと感じられるようになります。

 

人生を充実させるコツは、優先順位をつけることにあるのです。

 

あなたの人生にとって大切なことは何ですか?

 

自分自身に問いかけてみてください。

 

そして優先順位を決めてみてください。

 

やること、やらなくてもいいことを分けていくことで、人生変わって行くはずです(*´∀`*)