✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

あなたには夢がありますか?わからない場合は継続してやってることに注目してみよう

幸せになる方法
この記事は約3分で読めます。

「あなたには夢がありますか?」

あなたには夢がありますか?わからない場合は継続してやってることに注目してみよう

と、大人になり普通に生きてるとなかなか直接聞かれることもの少ないかもしれませんね。

 

夢がありますか?と聞かれて答えられなかったとしても、ちゃんとやりたいことってあなたの中に潜んでることってあるかもしれません。

 

それに気づく一つの方法が、「あなたが継続してやってること」に注目してみるという方法になります。

 

あなたには夢がありますか?

 

新月の日に募集しているレイのソウルディスカバリー占星術の鑑定を受けていただいた方のお話です。

 

掲載の許可を頂きましたので、このブログを読んでいただいてる方々にも共有したいと思います。

 

その方は、ご両親にとても過保護に育てられたとおっしゃれてた方で、「何をやりたいのか。今までこうした方がいいんじゃない?」という母の一言でそうしてきたんです。

 

と言われてました。

 

何かがあれば母に相談し、母が決めてくれるから楽だし、「ちょっと違うかも。」と思っても結局は母の意見に従うことになってしまうので意見も言わなくなり。

 

そんな生活をしているうちに、「私には夢がないから、どこを向いて歩いていけばいいのかわからない。」

 

と思うようになっていったそうなのです。

 

私には夢がない。

 

と言われる方は、実は結構いらっしゃいます。

 

夢がないと思ってるだけで実はあなたの中には夢はあるかも?

夢がないと思ってるだけで実はあなたの中には夢はあるかも?

夢がないと思われてる方は、日々継続して行ってることに注目してみてください。

 

例えば、何かの本を読んでそこに書かれてたことを実践しているとか。

 

気になることがあり、それについて調べてるとか。

 

調べてるだけでも、立派な夢への第一歩です。

 

何かをしてないから夢がない。

 

ではなく、「これが気になる。やってみたいかも。」と思った時点でそれはもう立派な夢なのではないでしょうか?

 

ただの趣味も立派な夢につながる道

 

「これはただの趣味です。」とか、「小さな時からやってることなんです。」ということも、立派な夢につながる道かもしれません。

 

前述の方の場合、ずっと夢がないとおっしゃられてましたがずっと昔からクリスタルが大好きで、キラキラ輝くクリスタルに巡り合っては集めてきたとおっしゃれてました。

 

「これは私の秘密の趣味なんです。」と。

 

クリスタルをどうするのか?聞いてみたところ、細かい手作業が好きでクリスタルのブレスレットを作ったりマクラメと呼ばれる手法を使いネックレスにすると言われてました。

 

実際にお写真を見せていただいたのですが、もはや趣味という範囲ではない素晴らしいものたちでした。

 

(私もクリスタルは大好きなのですが、全て私が欲しいと思った程の素敵な子たちだったのです。)

 

お友達のお誕生日などに、その方に合いそうな石でアクセサリーを作りプレゼントすることもあると言われてました。

 

クリスタルと戯れてると、幸せな気持ちになれます!

 

と断言されてたのです。

 

それってとっても素敵なことですよね。

 

「私にとっての逃げ場がクリスタルだったんです。」と言われてましたが、マイナスな意味で捉えることをやめてもっとプラスな意味で捉えていくだけで、世界は変わります。

 

逃げ場なんかじゃなく、未来に向かっての夢にすることで、その方のみている世界は本当に変わるんじゃないかなって思います。

 

最後にいただいたメールで、「これから、クリスタルで誰かを癒すことができるように勉強していきます。それが私の夢です。」

 

とおっしゃられていました。

 

自覚していない、気づいていないだけであなたの中にも何らかの夢につながる道があるかもしれません。

 

継続してやってることなどに注目してみることで、夢に気づくことができるかもしれませんね(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました