スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

日々の生活をハッピーに!あなたにとって「ワクワクすること」を手帳やスマホの書き出してみよう

毎日幸せな気持ちで過ごしたい!

日々の生活をハッピーに!あなたにとって「ワクワクすること」を手帳やスマホの書き出してみよう

そんな方々にオススメの方法があります。

 

人によって、「ワクワクすること」、「幸せを感じること」って異なるものです。

 

そして実現したい夢も、当然ながら異なってくるものです。

 

あなたの日々の生活をハッピーにするために、あなたにとってワクワクすることをどんどん書き出してみませんか?

 

日々の生活をハッピーにする秘訣

 

毎日、どんよりとした気持ちで過ごすよりも、幸せな気持ちで過ごす方が誰にとってもいいに決まってます。

 

だからといって、どうしたらいいのか良く分からないという方が多いものですよね。

 

日々ハッピーになるために、ワクワクを書き出してみることで、あなたの毎日の幸福度はどんどん上がっていきます。

 

そのためには、あなたがワクワクすることを知らなければなりません。

 

誰にでもワクワクすることってあるのかなと思いきや、実は「そんなものはなく、ただ必死に生きているだけです」という方もいらっしゃいます。

 

毎日のタスクをこなしているだけでは、人生ちょっと寂しいですよね?

 

もっと多くの方々に、幸せを感じて欲しいなと思ってます。

 

どんな小さなことでも構いません。

 

毎日の生活の中で、あなたがワクワクすることって何かしらありませんか?

 

思いついた時にワクワクをメモしてみよう

日々の生活をハッピーに!あなたにとって「ワクワクすること」を手帳やスマホの書き出してみよう

人の頭って、賢いように見えて実は簡単にいろいろなことを忘れてしまいます。

 

二日前に食べたものって、あまり覚えてなかったりしませんか?

 

そんな感じで、どんどんいろいろなことが記憶から消し去られてしまうのです。

 

そんな私たちなので、思いついたことはどんどんメモする癖をつけておくことが重要になってきます。

 

私もこの習慣をつけてから、「あ、この時はこんなことを考えてたんだ。」とか、そのまま書き留めておかなければ忘れてしまうようなことをちゃんと覚えていられるようになりました。

 

見返してみることで、あの時の記憶が蘇るからです。

 

ふと「今幸せだな」と感じた時に、ワクワクメモを書いてみてください。

 

気づいた時には、いくつか必ず溜まっています。

 

ワクワクメモを見ていると気持ちがポジティブに

 

そんなワクワクメモを見ていると、気持ちがポジティブになっていきます。

 

ネガティブな気持ちが消されていきます。

 

ワクワクで頭の中がいっぱいになることで、どんどん実現の速度が上がっていきます。

 

長期的なものではなく、近未来に実現したいことなどを書いていくと良いかもしれませんね。

 

何か楽しみなイベントが待ってる時って、数日前から幸せな気持ちになりませんか?

 

彼との旅行が決まってから旅行までの間も、ずっとワクワクしっ放しですよね?

 

そんなことを、どんな小さなことでもいいので「ワクワクメモ」として書き、毎日見る習慣をつけていくことであなたの人生が輝きだします。

 

誰にでも今からできる簡単なことですよね?

 

日々を輝かせたいという方は、是非試してみてください。

 

私は手帳が大好きなので手帳に書いて毎日見直してますが、スマホで予定を管理しているという方は、スマホのメモ帳か何かに書き、毎日見直してみるのも良いですね。

 

あなたの毎日が、もっとワクワクする毎日になりますように(*´∀`*)