スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

何をしたいかわからない!そんな方は直感に従って生きてみませんか?

「私って、本当は何をしたいんだろう?」

何をしたいかわからない!そんな方は直感に従って生きてみませんか?

なんていう疑問がふと湧いてくる。

 

そんな方っていらっしゃるはずです。

 

何をしたいかわからないと言う方もいて当然です。

 

やりたい事がない自分を責めないでください。

 

逆に、「何をしたいかわからない。」と思える事こそチャンスの時なのです。

 

人生に迷ってる方々へのアドバイスをご紹介します。

 

思考と直感のバランス

 

私たち人間は、多くの場合頭でものを考えて生きています。

 

もちろん直感も誰もが持ってるものですが、頭で考える事、つまり思考ベースで生きていると自分自身の事が時々わからなくなってしまう事があります。

 

そんな時に、助けてくれるのが直感と呼ばれるものです。

 

思考にばかりフォーカスしていると、感情面が置き去りになってしまうのです。

 

感情面にもっとフォーカスしてあげる事で、本来の自分を取り戻す事が出来たりもします。

 

思考優位で生きているとどうなる?

何をしたいかわからない!そんな方は直感に従って生きてみませんか?

思考優位で生きていると、「正しい事をしなきゃ。」とか「人に迷惑をかけないように生きなきゃ。」とか、

 

○○しなければならない。○○しちゃダメ。

 

と言う基準で動く事になります。

 

あなたの感情部分が置き去りにされ、主語が「私」ではなくなってしまうのです。

 

周りの評価だったり、誰かのために。だったり。

 

私がしたいからする!

 

ではなくなってしまうのです。

 

そうこうしているうちに、本当の自分がわからなくなり「何をしたいかわからない。」と言う状況を作り出してしまうのです。

 

本来のあなたは違うはずです。

 

小さい頃を思い出してみてください。

 

やりたいことって、はっきりありませんでしたか?

 

自分の直感、感情にフォーカスしてみよう

 

ひとまず、自分で制限をかけてることを脇に置き直感に従って生きてみてください。

 

今あなたは何をしたいですか?

 

例えば、自宅にいたとして洗濯も干さなきゃ、買い物も行かなきゃ。

 

玄関もぐちゃぐちゃだから掃除をしなきゃ。

 

自分の時間が全くないわ。

 

なんて思ってたとします。

 

落ち着いて一杯のコーヒーも飲めないわ。

 

と、コーヒーを飲む時間が取れないことにがっかりしイヤイヤ炊事を行う日々だったとします。

 

これは思考優位で動いているため、やらなければならない事に1番フォーカスしているためです。

 

でも、実際は一杯のコーヒーを落ち着いて飲みたい訳ですよね?

 

でしたら、感情に従い、いっぱいのコーヒーを飲む時間をまず作ってみてください。

 

10分でも15分でも、どんなに短い時間でもいいのです。

 

自分の直感に従う事で、人は満たされます。

 

そして満たされた結果、そこから頑張る事ができるのです。

 

カラカラに乾いてしまった泉からは、水は出ませんよね?

 

まずはあなた自信を潤してあげる事が重要な事なのです。

 

小さな事から自分を満たしてあげよう

 

どんな小さな事でも良いのです。

 

小さな事から、自分を満たしてあげる習慣をつけてみませんか?

 

そうする事で、心がどんどん満たされていきます。

 

思考優位の状態から、感情とバランスのとれた状態に持って行く事ができます。

 

そうする事で、他の事もうまくまわるようになっていきます。

 

結果として、心が開かれて本当にやりたい事に気づけるようになるのです。

 

些細な事からだったら、自分を満たしてあげる事って誰にでもできますよね?

 

そんな所から、始められてみてください。

 

あなたらしく生きられるようになり、そして心が満たされるようになるはずです(*´∀`*)