✨神吉日・大明日の日にスタート✨ この場所をクリックしスピ知恵CHANNEL登録で「神吉日・大明日」のパワーを受け取ってください。
✨こんなあなたへ、レイからのプレゼント✨
  • 大好きな占い・スピで豊かになりたい
  • 副業から始めたい

そんなあなたが、間違った方向へ行かないためにも一度目を通してみてください。

素敵な未来への道はこちら >

あなたの望む人生をつくる上で1番大切なのが【手放すこと】

幸せになる方法
この記事は約4分で読めます。

あなたが望む人生を歩んでいきたいと思った時に、1番大切になってくるのが手放すことです。

手放すものは未来のための足かせ

新しい何かを得ることを、どうしても考えてしまいがちですよね?

 

私もずっとそうでした。

 

でも、上手に手放しができるようになると、思い描いた通りの人生を歩んでいくことができるようになったのです。

 

望む人生を歩みたい方に重要な手放すことについて、ご紹介していきます。

 

新しいものに目を向けることと手放すこと

 

あなたは、何か新しいことを始めようとした時どうしますか?

 

新しいものに目を向けるタイプですか?

 

それとも、自分の持ってるものをまず手放すタイプでしょうか?

 

結論から言うと、新しいものに目を向けるのではなく手放すことから始めた方がうまくいきます。

 

新しいものに目を向けていると、次から次へと新しいものを取り入れることになります。

 

そうこうしているうちに、どんどん自分もブレていきます。

 

何がしたいのか、良くわからなくなってしまったりするのです。

 

まずは、あなたがやりたいこと、望む未来のために新しく何かを始めるために足かせになってるものを手放してみてください。

 

手放すものは未来のための足かせ

手放すものは未来のための足かせ

何かをやろうと決めた時、多くの場合足かせになってるものってあるものです。

 

これをやる事によって、周りからどう思われてしまうか?

 

など考えたりしませんか?

 

「あの人、こんなこと始めるんだ…。」

 

なんて思われてしまう事に対して、不安を感じてませんか?

 

これってすごくよくある事です。

 

誰かにこう言う人だと思われたら嫌だな…。

 

とか、そういう感情がある限り、新しく何も始める事が出来なくなってしまいます。

 

あなたの周りに人に、何かしら言われたりするのを恐れていると、何もできないですよね?

 

何も始まりません。

 

そればかりか、あなたの未来への道を閉ざしてしまう事にもなりかねないのです。

 

このような場合、「変な人だと思われたらどうしよう。」などという不安を手放せばいいだけなのです。

 

そうすることで、あなたの素敵な未来を作るための足かせがなくなります。

 

不安を手放すことができたので、行動に移すことができるようになるのです。

 

ネガティブな気持ちもどんどん手放そう

 

また、未来に向けて歩いて行く時には、ネガティブな気持ちもどんどん手放していくべきです。

 

新しい道を歩いてる時って特に、

 

「この道でよかったのかな。」「なんか真っ暗な道だから不安。」

 

などという気持ちになったりするものです。

 

暗闇が進めば進むほど、そんなことで頭の中が支配されてしまいますよね?(>_<)

 

そんな時こそ、ネガティブな気持ちはどんどん手放してみましょう。

 

やまない雨は本当にありません。

 

道はどこかに必ず通じています。

 

これで良かったかな?

 

などとは思わずに、自分の素敵な未来のために行ってきた選択を信じてあげてみてください。

 

まずは自分を信じてあげることです。

 

それができるようになると、自分自身の選択にも自信を持てるようになります。

 

ネガティブな気持ちを手放すことで、未来もどんどん変わっていきます。

 

手放すことでより大切なものが手に入る

 

多くの方が、手放すことで大切なものを失ってしまうかも?

 

などと思ったりしています。

 

それは、ちょっと誤解なんです。

 

手放すことで、より大きなものを手に入れることができるというのが正解です。

 

何かを手放す時って、誰でも勇気がいりますよね?

 

私もなんども繰り返してきましたが、初めのうちは本当に大丈夫かな…。

 

という気持ちが強かったです。

 

でも、繰り返していくうちに、本当により大きなものが手に入るのがわかっているため、自然に手放せるようになります。

 

手放しによって、どんどん成長していくことができるようになるのです。

 

手放したものは全て、あなたにとっての経験になります。

 

そして、あなたを豊かにしてくれるものになるからです。

 

もちろん、本当に大切なものは手放してはダメです。

 

今のあなたに不要になったものを、どんどん手放していくことです。

 

自然にそれができるようになると、本当に楽に、そして望む未来を自らの経験により得ることができるはずです(*´∀`*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました