スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

2018年の春分の日のスピリチュアル!惑星の動きで見る新しい私になるための心得

明日3月21日は、2018年の春分の日ですね。

2018年の春分の日のスピリチュアル!惑星の動きで見る新しい私になるための心得

1年に何度かあるタイミングの中の新しいスタートの日です。

 

先日魚座の新月を終え、新たなスタートに向けて準備ができているという方も多いはずです。

 

今年の春分の日に意識しておきたいことについて、ご紹介します。

 

2018年春分の日は再スタートにももってこいの日

 

明日は、今年の春分の日に当たる日です。

 

毎年日にちは違いますが、だいたいこれ位の時期に春分の日を迎えますね。

 

春分の日って長いことあまり意識してきませんでしたが、実はスピリチュアル的に考えていくと新しいスタートに最適な日なのです。

 

1年のうちで、何回新しいスタートの日があるんだ?

 

と思ってしまう方もいるかもしれませんが、これって重要なことで、「人生いつからでもやり直すことができるんだよ。」ということを私たちに教えてくれてるのです。

 

宇宙のお正月とも言われる春分の日ですが、先日魚座の新月を迎え、牡羊座の時代にバトンタッチします。

 

魚座といえば、何と言っても浄化の星座です。

 

そして、先日も書きましたが12星座の最後の星座が魚座ですよね?

 

新しいスタートに向けて心機一転する新月を過ごし、そして新たなスタートを春分で迎える。

 

と、宇宙の流れに乗ることでスムーズに生きて行くことができるようになります。

 

そのため、魚座の新月は浄化のエネルギーが強い新月だったのです。

 

ラッキースター木星が蠍座に滞在中の春分の日

2018年の春分の日のスピリチュアル!惑星の動きで見る新しい私になるための心得

今回の春分の日は、幸運の惑星である木星が蠍座に滞在中になります。

 

逆行中ではありますが、蠍座のエネルギーを受け継いでいます。

 

木星の逆行については、以下の記事も参照されてみてください。

 

www.spichie.com

 

去年の終わりに木星が蠍座入りし、そして続いて年末にはやぎ座の守護星である土星が、ホームグラウンドであるやぎ座に30年ぶりに帰ってきています。

 

さらに、2018年の5月には天王星が牡羊座から牡牛座へ移動します。

 

天王星は、地球から結構遠くにある惑星です。

 

そのため、動くスピードもとても遅い分移動のタイミングで私たちに何かしらの変革を与えてくれる星などと言われています。

 

個人個人のホロスコープで見ていくと、他の惑星との位置関係からどんな影響が与えられるかがわかりますが、全体的には何かしらの変革が起こる!

 

ということになるのです。

 

そんな事からも、立て続けに様々な惑星の移動が起こってる年という事になります。

 

木星が蠍座に滞在中に訪れる春分の日は、私たちに「好きな事で経済的に成功しましょう。」というメッセージを与えてくれています。

 

もちろん、今スタートしたところで今すぐ好きなことでお金をいただくことなんてできないはずです。

 

なんでも経験が必要だからです。

 

そんな準備を始める時!というのが正しい解釈でしょう。

 

そのためには、あなたが本当にやりたいこと。好きなこと。できること。

 

に目を向ける必要があります。

 

好きなことで経済的に成功しよう

 

好きなことを仕事にできてる人って、昭和の時代はかなり少なかったと言われています。

 

実際に、しんどい我慢をするのが美徳の時代でした。

 

でも、ここ最近特に感じますが、年々時代は変わってきています。

 

やりたいことって誰にでもあるはずです。

 

「私はやりたい事なんてないし!」と思われてる方にも、かならず魂が求めてるやりたい事ってあるはずです。

 

一人一人の魂には、使命が宿されているからです。

 

それに気づく事が出来た方が、これからの人生豊かに生きられる方なのです。

 

いつからでも遅くありません。

 

新しいスタートの日は、あなたが決める事ができます。

 

そんな中でも、新しいスタートのエネルギーが強いのが、今回の春分の日です。

 

明日の春分の日、自分を見つめ直す時間を作り、何かをスタートさせてみるのも良いですね。

 

最後に、「不安や不満のない人生を送るための春分の日にオススメのワーク」を明日メルマガで流させていただきます。

 

購読がまだの方は、是非登録されてみてください。

 

-占い女子レイ 無料メールマガジン-
【恋愛成就のための7つのステップ
  ~貴女も恋愛上手になれる~】

*メールアドレス
*下のお名前(ふりがな)

 

占い女子レイ
【無料メルマガ】
引き寄せの法則講座
*メールアドレス
*ひらがなで下のお名前

 

占い女子レイ無料メルマガ ~素敵な女性になる方法~

のメルマガこちらから登録出来ます

*メールアドレス
*ひらがなで下のお名前

 

金運のメルマガを購読したい方はこちらからどうぞ。

www.kinunup.jp

 

それでは、宇宙のお正月である素敵な春分の日をお迎えください(*´∀`*)