スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

占いやスピリチュアルを有効に使う方法!現実から目を背けてしまっていませんか?

たまにいただくメッセージがあります。

占いやスピリチュアルを有効に使う方法!現実から目を背けてしまっていませんか?

「レイさん、どうしたらいいですか?助けてください。」というようなメッセージです。

 

恐らくそのような方々は、いろいろな人の所に助けを求めてるのかもしれませんね。

 

でも、厳しい言い方をすると「あなたを助けられるのはあなた自身だけ」なのです。

 

占いだったりスピリチュアルだったりは、依存するのではなく有効に使うことで人生を良くしていくものです。

 

まず一番大切な「現実に目を向けること」についてご紹介します。

 

占いやスピリチュアルを利用する際の注意点

 

辛いことがあるから、知りたいことがあるから占いに頼る訳ですよね?

  • 自分自身のことについて知りたい
  • 気になる彼のことについて知りたい
  • 彼の本当の気持ちは?
  • 二人の未来は?
  • どうしたら、今の状態から抜け出せる?

など、今辛いから多くの方々は占いを利用するはずです。

 

スピリチュアルも同様でしょう。

 

心が少しでも楽になるならと、目に見えない世界を求めていきます。

 

占いやスピリチュアルを利用することは、もちろん悪いことではありません。

 

しかしながら、使い方を間違ってしまってる方が結構多いように感じます。

 

多くの方々が陥ってしまいがちな罠が、「現実を置き去りにしてしまうこと」なのです。

 

現実から目を背けても何も変わらないということ

占いやスピリチュアルを有効に使う方法!現実から目を背けてしまっていませんか?

振り出しに戻ると、何かを変えたいから占いやスピリチュアルを利用するわけですよね?

 

それなのに、占いやスピリチュアルを利用した途端、現実を置き去りにしてしまってる方がとても多いのです。

 

「もう占いをしたから大丈夫」「もうスピリチュアルな行いをしたから大丈夫」などと思われる方もいらっしゃるようですが、そんな事はありません。

 

占いをしたところで、あなたが現実を見なければ何も変わらないのです。

 

占いにより、客観的に今の状況を把握した上で占いのアドバイスによりどう動くかをきちんと考えていかなければ、何も始まらないのです。

 

現実を見るのって、辛いですよね?

 

できれば、今の辛く苦しい現実から目を背けたいものです。

 

でも、人生では乗り越えなければならない壁ってあるものなのです。

 

どうしても辛い時は一旦目をそらしてみることも大切

 

どうしても辛い!今は何も見ることができない。

 

そんな時は、一旦その場から離れてみることも必要です。

 

しかしながら、ずっと目を背け続けてはいけません。

 

客観的に見て、どうするべきかがわかったら、現実を見ていく必要があります。

 

あなたが変わることで、あなたの現実は変わります。

 

まず最初に必要なのは、「現実を受け入れること」なのです。

 

どんな現実であれ、現実を受け入れることができれば必ず変わります。

 

占いの役割、スピリチュアルの役割を一度考えてみると良いでしょう。

 

現実をきちんと見つめ、そして今の現実を受け入れ、未来を変えていける人が増えますように(*´∀`*)