スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

スピリチュアルを日常生活に取り入れてる人こそ時代の流れに乗れる人って本当?

先日、いつもお世話になってる方から教えていただいたことなのですが、

スピリチュアルを日常生活に取り入れてる人こそ時代の流れに乗れる人って本当?

スピリチュアルを日常生活に取り入れることができてる方というのは、時代の流れに乗れている人だと言われていました。

 

というのも、スピリチュアルを取り入れることで楽に生きられるようになるためです。

 

自分を苦しめて、やりたくないことをやる。

 

頑張らなきゃ。

 

これをやれば、あの人に認めてもらえるから。

 

そんな時代は終わりました。

 

楽に生きるためにも、もっとスピリチュアルを身近に取り入れてみませんか?

 

惑星が発見されるのは私たち人間の進化の証

 

スピリチュアルの中でも、特に月や星を意識してここ最近はずっと生きています。

 

そんな中で、夜空に輝く惑星というのは、私たち人間がその惑星のもつ意味をきちんと理解できるようになった時に発見されると言われています。

 

昔理科の授業で、【水、金、地、火、木、土、天、海、冥】というのを習いましたよね?

 

水金地火木土天冥海←今の時代はこう習ってるようですが(汗)

 

私の時代は上記のものでした。

 

そして、一昔前までは天王星、海王星、冥王星はまだ発見されていなかった時代でした。

 

そんな中、私たち人間がいろいろと変革を起こすことができるようになった時、天王星が発見されました。

 

海王星、冥王星についても、星のもつパワーに私たち人間が追いついた時に発見されています。

 

私たち人間の進化に伴って、宇宙が私たちに教えてくれることって増えていくのです。

 

そして、宇宙が今の時代を作っていくとも言われているのです。

 

スピリチュアルな時代になってきたのも人間の進化の証

スピリチュアルを日常生活に取り入れてる人こそ時代の流れに乗れる人って本当?

一昔前は、スピリチュアルはなんだか怪しいもののような感じの扱いでしたよね?

 

江原啓之さんという方が、この世の見えないものをスピリチュアルという言葉で使い出した時から、スピリチュアルは日本でも浸透してきました。

 

でも、しばらくの間怪しいものとして捉えられていたような、そんな感じがします。

 

そして時代が進むにつれ、今ではスピリチュアルを受け入れている方がかなり増えてきました。

 

なんとなく、当たり前のような存在になってきたとも言えるかもしれませんね。

 

これも全て、私たち人間の進化の結果なんだそうです。

 

ありのままに自分らしく受け入れて成長する時代へ

 

「ありのままに」生きていいんだよ!

 

という生き方が映画によりクローズアップされたのも、全て意味があることです。

 

そういう生き方を心の中で臨んでた方が、とても多かったという証なのではないでしょうか?

 

何かに縛られて、辛い思いをして生きるよりも、ありのままに自分らしく生きた方が楽に生きられます。

 

辛い思いをして生きても、ありのままにして生きても時間は同じです。

 

さらに科学の発展やAIなどの進化もあり、私たちがどう生きるか、考え直さなければいけない時代になりました。

 

そんな時代背景とも、全てマッチしているのです。

 

自分の生き方は、自分で決められるそんな時代に変わっていったのです。

 

スピリチュアルを人生に取り入れてみると楽に生きられる

 

スピリチュアルは、惑星の進化の流れから言っても「高次元」な存在です。

 

ちょっと難しい話になりますが、キロンという星が1977年に発見されています。

 

キロンは、私たち人間のスピリチュアルが上がった、つまりよりいっそう高次元な存在になったということで発見された星なのです。

 

一度1890年に見つけられたのですが、その頃はまだ時代が追いついていなかったために、「見間違え」として処理されています。

 

キロンという惑星が意味することは、「癒すべき魂のテーマ」です。

 

あなたの魂が、何に対して傷ついているかを教えてくれるのがキロンという惑星なのです。

 

スピリチュアルを意識して生きてる方は、様々な自分自身のテーマなどにも気づきやすかったりします。

 

気づきやすいということは、何を癒してあげて、何を受け入れてあげればいいのか。

 

そして自分自身の持っているものをどう生かしていいけばうまくいくのか。

 

気づくことができます。

 

そうすることで、自分の持ち味を生かして楽に生きられるようになります。

 

人はなぜ苦しいのか?

 

多くの場合、自分が持ってるものと違うことをしているためです。

 

自分の持ってるものを生かすことができれば、本当に楽に生きられるのです。

 

スピリチュアルを日常生活に取り入れていくことで、自分自身と向き合うこともできるようになります。

 

そして、考えるのではなく感じる力も増進されていきます。

 

もっと楽に、この時代を生きていける女性が増えて行くことを願ってます。

 

そして、そんなお手伝いができればと思ってます(*´∀`*)