スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

あなたのソウルメイトはステージによって変わる!そもそもソウルメイトとは?

ソウルメイトと言う言葉を聞いたことがありますか?

あなたのソウルメイトはステージによって変わる!そもそもソウルメイトとは?

スピリチュアルを学んでいく中で、多くの方々がソウルメイトと言う存在が気になり始めます。

 

ソウルメイトとは、一体どんな人のことなのでしょうか?

 

あなたが変わる度に、ソウルメイトも変わるんだということについてご紹介します。

 

ソウルメイトとは一体どんな人なの?

 

ソウルメイトってご存知ですか?

 

知ってるという方は、ソウルメイトと出会いたいけど一体どうしたらいいの?などと思われてるかもしれませんね。

 

ソウルメイトとは、過去世で一緒に過ごしてた魂のことを指します。

 

昔から魂同士の繋がりがあった関係ということですね。

 

どの過去世での繋がりかはわかりません。

 

でも、基本的に過去世での繋がりがあった人と出会えるようになっているのが私たちの魂なんだそうです。

 

私もずっと、ソウルメイトの解釈はなんとなく曖昧な解釈でした。

 

でも、過去世についていろいろ学んでみた結果、ソウルメイトってそういう事だったんだという事を知りました。

 

実はもう出会ってる?あなたのソウルメイトたち

実はもう出会ってる?あなたのソウルメイトたち

ちなみに、ソウルメイトはなんとなく一人のような感じがしますが、実はそんなことはありません。

 

ソウルメイトは、何人も存在します。

 

そしてもう既に出会ってる可能性大なのです。

 

誰かと会った時に、話した時に、なんとなく懐かしい感じがしたと言うことってありませんか?

 

なんとなく気になる。

 

この人と一緒にいると楽かも。

 

などと感じる方は、ソウルメイトである可能性大なのです。

 

過去世で、なんらかのしがらみがあってまだ問題が解決していないという場合も、目の前にソウルメイトとして現れたりすることがあります。

 

憎しみ合うよな関係の人と出会ったら、その人ともソウルメイトである可能性が高いのです。

 

ソウルメイトの間では、必ずなんらかの学びがあります。

 

アドバイスをすんなり受け入れられたり、反対にいがみ合うこともあるかもしれません。

 

そんな時に、どうしたら乗り越えることができるのか。

 

葛藤と向き合い、乗り越えられるように解決策を探っていってこそ、理解しあえるソウルメイトとなるのです。

 

ソウルメイトは変わるって本当?

 

また、ソウルメイトは変わると言われています。

 

学びを終えたら、また新たなソウルメイトと出会うようにできているのです。

 

私たちの人生では、学びや経験が重要です。

 

魂がさまざまな学びができるように、ソウルメイトはあなたのステージに合わせて変わっていくのです。

 

今のソウルメイトと離れたくないから、学びを終えたくない。

 

そう思われる方もいるかもしれません。

 

そんな心配はしなくても大丈夫です。

 

ご縁がある人とは、必ずまた会えると決まっているからです。

 

ソウルメイトを意識していくことで、人生の学びを加速することもできます。

  • 初対面なのに懐かしいと感じる人
  • 話がはずむ人
  • 一緒にいると成長を感じる人
  • すんなり受け入れられる人

など、なんとなく自分と似てる感じがする人もソウルメイトだと言われています。

 

また、ソウルメイトとは自分が辛いときに出会える可能性が高いとも言われています。

 

周りの人たちを見渡してみてください。

 

なんとなく、存在を意識してしまう人こそ、あなたのソウルメイトかもしれませんね(*´∀`*)