スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

スランプに陥った時にどう捉えるかで簡単に抜け出せるんだということ

生きていれば、誰でもスランプに陥ることはあるものです。

スランプに陥った時にどう捉えるかで簡単に抜け出せるんだということ

そんな時にどうするか、どう対応するかで色々と変わってきます。

 

スランプって、実は私たちが考える程マイナスな存在ではありません。

 

スランプを成長と捉えることで、簡単にスランプから抜け出す方法についてご紹介します。

 

スランプに陥った時に大切にしたいこと

 

毎日の生活の中で、スランプに陥ってしまうことってあるものです。

  • 最近やる気が出ない
  • なんだか自分自身が成長してる感じがしない
  • このままでいいのかな

などと思ってしまうことってありませんか?

 

ネガティブな気持ちを引きずってしまうこともあるかもしれません。

 

そんな時は、「ああ、スランプになっちゃった!どうしよう(>_<)」

 

と思うのではなく、「スランプに陥ったから、今は成長の時なんだ。」と思うべき時です。

 

誰であっても、ずっと同じことをしていればスランプが訪れます。

 

今まで日々成長を感じられたのに、突然成長を感じられなくなってしまったり。

 

そんな時に、ネガティブな気持ちになってしまうものです。

 

それをスランプと捉えるのではなく、「気づきを与えてくれる時」と考えてみてください。

 

今の状況をどう捉えるかで、その後の人生はどんどん変わっていきます。

 

スランプの脱出方法を知る

スランプに陥った時にどう捉えるかで簡単に抜け出せるんだということ

人それぞれ、スランプの脱出方法が必ずあります。

 

どんな事でスランプから脱出する事ができるのか、その人によって違います。

 

それを見つける事ができると、スランプに陥った際の対応方法がわかります。

 

スランプは、自分自身で感じる事が出来ますよね?

 

そんな時に、「スランプだ。最悪だ。」などと思ってる間に脱出方法を考える事ができるのです。

 

スランプから脱出する方法とは?

 

それでは、どうしたらスランプから脱出する事ができるのか具体的に解説していきます。

 

まず一番最初にやるべき事は、スランプを感じたら「初心に戻る事」です。

 

どういう気持ちでそれを始めたのか、考えてみてください。

 

月日が経つにつれて、決断した時の事は忘れてしまいがちです。

 

スランプに陥った時というのは、ある意味初心を思い出すための良いタイミングなのです。

 

一番最初の志を思い出す事で、色々な事を進めていく事ができるようになります。

 

スランプから脱出するために掃除をする事

 

スランプを感じた時というのは、ある意味思考の整理ができていない状態の時です。

 

そのため、身の回りを整理してみたり、黙々と掃除をしてみる事で思考を整理する事ができるようになります。

 

身の回りが整う事で、思考も整ってくるためです。

 

掃除で思考が整うなんてと思われる方は、騙されたと思って一度整理整頓やお掃除を行ってみてください。

 

色々な事が整い、晴れ晴れしい気持ちになるはずです。

 

スランプから抜け出すために運動も吉

 

また、運動もとってもオススメです。

 

運動は苦手という方は、散歩に出てみたり河川敷などを歩いてみるだけでも全然違います。

 

わざわざスポーツクラブなどに行かなくても、ちょっと体を動かしてみるだけで迷いが吹きれたり、思考が整ったりするものです。

 

運動後には、やる気が舞い戻ってきてるかもしれません。

 

スランプを感じたら思い切って休んでみること

 

また、スランプを感じたら思い切って休んでみることも大切です。

 

「やる気が出ない。」などと思いながら、何かを続けたとしても良い成果は期待できません。

 

そんな時は、思い切ってリフレッシュしてみるのも一つの方法です。

 

今やってることは忘れて、休暇を堪能してみてください。

 

戻ってきた頃には、頭の中もクリアになっているはずです。

 

スランプを脱出するのにオススメの方法を幾つかご紹介しましたが、人によってどんな方法でスランプから脱出できるかは異なるものです。

 

あなたにとってのスランプからの脱出方法を前もって知っておくことで、いざスランプに陥った際に対応しやすくなるはずです。

 

スランプは成長の時と捉え、スランプなんかに惑わされない心を作ってみてください(*´∀`*)