スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「自分を信じること」で今目の前にある現実を変えていく方法

なかなか、目の前の現実が変わらない!

「自分を信じること」で今目の前にある現実を変えていく方法

そんな方に足りていないのは、もしかしたら自分を信じることかもしれません。

 

自分を信じることができるようになると、あなたの目の前の現実は加速度的に変化していきます。

 

変えたいように、どんどん変えていくことができるようになるのです。

 

自分を信じることで、目の前の現実を変えていく方法についてご紹介します。

 

自分を信じることはなぜ大切なの?

 

自分を信じることって、何をするにしてもかなり大切になってくることです。

 

その理由はなぜなのか?

 

自分を信じてる人は、何かトラブルがあったりした時にすぐに行動することができるためです。

 

自分を信じてるからこそ、どうしたら改善できるのか?

 

いろいろと試してみるものです。

 

そして次から次へと、望む未来を手に入れるために行動していくことができるのです。

 

自分を信じていない人とは?

「自分を信じること」で今目の前にある現実を変えていく方法

反対に、自分を信じてない人とはどんな人なのでしょうか?

 

自分を信じてない人とは、今の現状にあまり疑いを感じません。

 

例えば、お金に苦労してたとします。

 

そんな時に、今お金を得られていない現状に対して何の疑いも持たないのです。

 

疑わないということは、それが当たり前ということになりますよね?

 

その結果、行動に繋がらないのです。

 

自分を信じることでどんどん成長できるということ

 

今目の前にある現実を変えたい!

 

そんな方は、どんどん自分を信じてあげることです。

 

そして、今の現実がこうなのはおかしいと、疑いの目で見ることです。

 

自分を信じてる方というのは、今の現状を疑うものです。

 

そうすることが、未来をつかむための行動に繋がるからです。

 

前述の例では、なぜ自分はお金を得られないのか?

 

こんなにいろいろなものを持ってる私なのになぜ?

 

私がお金を得られないのって、なんだかおかしくない?

 

と考えてあげるのです。

 

これって、自分を信じてる方こそできる発想なのかなと思います。

 

自分自身を過剰評価するとかそういうことではありません。

 

自分という人間の可能性を信じてあげることで、できることってどんどん増えていくはずです。

 

自分を信じることって、なかなか難しいことかもしれません。

 

自分のありのままを愛して、そして自分の持ってるものを最大限生かしていくというのも1つの方法です。

 

そして、自己評価を上げていくことでどんどん自分自身を愛し、そして信じてあげられるようになるはずです(*´∀`*)