スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

長所を伸ばして行くことで人生をより一層輝かせることができるという事

 

人生楽しみたい、楽しい毎日を送りたい、

長所を伸ばして行くことで人生をより一層輝かせることができるという事

殆どの方々がそう思って生きているはずです。

 

人生を今よりももっと輝かせることが出来る方法について、ご紹介していきます。

 

人生を輝かせる方法って?

 

あなたは、何をしてる時が幸せですか?

 

人生を輝かせるという事は、常に幸せを感じることができる自分を作るという事にも繋がりますよね?

 

幸せを感じる事が出来るのって、多くの場合好きな事をしてる時じゃありませんか?

 

あまり好きじゃない事をしてる時よりも、自ら楽しんでできる好きなことをしてる時の方が幸せを感じることができるはずです。

 

自分自身の長所に目を向けて行くという事

長所を伸ばして行くことで人生をより一層輝かせることができるという事

人には、誰しも長所と短所があります。

 

長所しかないという方は、おそらくいないのではないでしょうか?

 

長所と短所があるという事を、自分でもきちんと知っておく必要があります。

 

多くの場合、人は短所に目を向けがちです。

 

そして、どうしたら自分自身の欠点を補う事が出来るか、そんな事ばかりを考えてしまいます。

 

もちろん、短所の欠点を治して行くことも必要な事です。

 

しかしながら、長所を伸ばして行くことで、より一層人生を輝かせることができるという場合の方が多いのです。

 

長所に目を向けるとはどういう事なの?

 

なんとなく、これはなおしなさい。などと言われて育ってきたときう方が多い日本人独特の特徴なのかもしれませんが、どうしても自分の短所にばかり目を向けがちです。

 

あなたには出来て、他の方に出来ない事ってありませんか?

 

その部分に、目を向けてみてください。

 

何かしらあるはずです。

 

楽しんでやってるのに、簡単に出来てしまうこと、その部分に目を向ける事で長所を伸ばしていく事が出来るようになります。

 

あなた自身の長所な訳ですから、やってて楽しいですよね?

 

幸せを感じませんか?

 

そんな事をどんどん伸ばしていく事で、ますますあなたの強みになり、あなたの力になっていきます。

 

そして、そんなあなたをみて憧れる方も出てきます。

 

長所を伸ばして行く事で、どんどん人生輝くことが出来るようにもなるのです。

 

あなたが感じる幸せをどんどん引き寄せていくというイメージですね(*'ω'*)

 

誰かと比べて落ち込む自分から卒業する事

 

短所にばかり目を向けていると、出来ない自分と出来る誰かと、比べたくなってしまいます。

 

人と比べる事って、本当に良い事ありません。

 

人それぞれ持ってるものが違うため、比べること自体意味がない事なのです。

 

誰かと比べてばかりいて、落ち込んでしまう自分と卒業するためにも、長所に目を向ける事は非常に重要な事です。

 

短所ばかりを気にしてる自分をやめて、長所に目を向けるようになった途端、誰かと比べてしまう自分から卒業することができたと言われてた方もいらっしゃる程です。

 

それほど、長所に目を向けてみる事って重要な事なんですね。

 

あなたの強みを見つける事って、色々な事に役立つはずです。

 

仕事のみならず、家庭での事、恋愛関係においても同じことが言えます。

 

まずは、自分自身と向き合って、あなたの長所を見つけてみることから始めてみませんか?

 

輝く人生を送ることが出来るようになるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク