スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

時には思考を封印することも大切!直感に従って生きていますか?

いろいろ考えて頭がぐるぐる…。

時には思考を封印することも大切!直感に従って生きていますか?

本当はどうしたいか、わからなくなってしまうことってありませんか?

 

そんな時のあなたに必要なのは、考えることではなく直感に従うことです。

 

時には直感に従って生きることも大切だということについて、ご紹介していきます。

 

考えるのは良いことだけど考えすぎはNG

 

いろいろと思考を巡らせるのが得意という方もいらっしゃいますよね。

 

特に、いろいろと知識が豊富で考える習慣がついている方ほど、そういう傾向にあります。

 

でも、考えすぎても答えが出ないことって、時にはあることです。

 

仕事関係とかであれば、考えなければダメですが、自分自身の問題だったりする場合は直感に従ってみるのも一つの方法です。

 

考えて答えが出ないなら、導かれるままに進んでみることで良い方向に進んで行くことって多々あるからです。

 

直感ってそもそも何なの?

直感ってそもそも何なの?

直感何かに従っちゃっても大丈夫かな…。

 

と思うこともあるかもしれませんね。

 

直感とは、そもそも何なのでしょうか?

 

第六感などと言われたりしますが、直感というのはスピリチュアルな世界ではハイヤーセルフからのメッセージだとか、天使たちからのメッセージなどともいわれたりします。

 

人には必ず守護してくれているハイヤーセルフがいて、そして天使たちにも見守られて人は生きてるなどと言われています。

 

ハイヤーセルフとは、神様が作ったあなたのことを指します。

 

崇高な自分自身の魂とでもいうのでしょうか。

 

私もまだまだ勉強中で、そのあたりのことははっきりとは言えませんが、高次元の世界からのメッセージが直感を通して降りてくるということだけは確かなことだと言えます。

 

そのため、直感はよく当たるのです。

 

直感に従って行動する習慣をつけてみよう

 

直感に従って行動してみると、悪い方向にはいかなかったりします。

 

考えて考えて答えを出した時よりも、良い方向に進んでたりするものです。

 

あまり直感に従って行動したことがないという方は、試されてみてください。

 

手帳などに、書き込んでいくと統計を計測することもできます。

 

実は私もそれをやってみました(笑)

 

一番最初に、直感に従った方がうまくいくよ。という話をされた時にあまり納得がいかなかったからです。

 

でも、実際にやってみると本当にそうだったのです。

 

恐るべし直感です。

 

その頃から、直感を信じるようになりました。

 

その結果、ますます直感が冴えてくるようになったのです。

 

第六感が研ぎ澄まされたとでもいうのでしょうか?

 

考えても答えが出ない時って、いくら考えても同じです。

 

そして、考えすぎてしまうと失敗してしまい、その結果後悔するという悪循環にも陥りがちです。

 

そんなことにならないためにも、直感に従ってみることも大切だと頭の片隅に置いておくと良いですね。

 

ぜひ、あなたも実験されてみてください(*´∀`*)