スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分軸で生きること!あなただけの「幸せの基準」はちゃんとありますか?

自分軸で生きることとは、自分の軸をしっかり持つことです。

自分軸で生きること!あなただけの「幸せの基準」はちゃんとありますか?

そして、周りの反応だったり周りの人のことを羨む気持ちだったりに邪魔をされず、しっかり自分を見つめられるということです。

 

自分軸で生きるために、あなただけの幸せの基準を持つことについて解説します。

 

あなただけの幸せの基準を作ろう

 

自分軸で生きていくのが、これからの時代はいいんだ!ということを理解できたという方も、だったらどうすればいいの?という部分がなかなかできないという方も多かったりします。

 

自分軸で生きるために重要になってくるのが、「あなただけの幸せの基準を作ること」なのです。

 

あなたの中に、幸せの基準ってありますか?

 

これがないという方こそ、すぐに人と比べてしまったり、人を羨ましくなってしまったり。

 

自分の幸せを判断する基準が、他人との関係性の中でになってしまうのです。

 

幸せの基準を作ることでぶれなくなる

自分軸で生きること!あなただけの「幸せの基準」はちゃんとありますか?自分軸で生きること!あなただけの「幸せの基準」はちゃんとありますか?

自分軸で生きようと思ってるけど、すぐにぶれてしまう!

 

そんな方こそ、あなただけの幸せの基準を作っていくべきなのです。

 

ぶれてしまうというのは、軸ができてないからこそぶれてしまうのです。

 

他人から何かしらのアタックがあった時に、「やっぱり私はダメなのかな。自分には無理なのかな。」などと思ってしまったり。

 

他人に振り回されるようになってしまったり。

 

行動の基準を明確にするのも重要

 

また、行動の基準を自分の中できちんと作っておくことも重要になってきます。

 

どういう事かというと、私の場合でしたら「ワクワクする事しかしない。」という事です。

 

たとえ魅力的なお誘いが来たとしても、自分の中でワクワクしない事ならお断りします。

 

自分にとって得になるとか損になるとか、そんな事は一切無視して、「ワクワクするかどうか」で決めるようにしています。

 

そうじゃないと、損得勘定で動いても続かないからです。

 

こういう基準を持っておく事で、いざというときに迷わなくなり、そしてぶれなくなります。

 

そして、即答できるために信頼も増していくのです。

 

幸せの基準があればもう人生に迷わない

 

人生というのは、本当に本当に選択の連続です。

 

朝起きてから夜寝るまで、小さな選択だったとしても常に私たちは選択をし続けて生きています。

 

朝ごはんにコーヒーを飲むか、紅茶を飲むか。

 

これだけでも、選択の一つだからです。

 

どんな選択をするかで、人生はかなり変わっていきます。

 

そんな中で、こっちの方が安いからとか、こっちを選択することであの人が喜ぶからとか、そういうことじゃなくて、自分をハッピーにするのは何なのか。

 

どっちを選ぶことなのか。

 

そんな基準で選んでいけばいいのではないでしょうか?

 

そんなわがままな事できない!

 

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

しかしながら、自分自身が満たされていてハッピーな状態じゃないと、あなたは誰も幸せになんてする事は出来ないのです。

 

まずは自分自身の核となる部分を作っていく事から始めてみませんか?

 

自然にこれができるようになった状態こそ、自分軸で生きるという状態なのです。

 

みんなこれをやってるから、私も仲間はずれにならないようにやろう。とか、そういう選択の仕方では、いつまで経っても本当にやりたい事、本当に求めてるものにたどり着く事は出来ないのです。

 

選択の基準はみんなではありません。

 

あくまでも、あなただという事を意識して、今後の人生を生きてみませんか?

 

必ずあなたの人生はハッピーになっていくはずです(*´∀`*)