スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

簡単にできる自己ヒーリング!自分を愛し、自分を大切にしてあげよう

ヒーリングというと、何だか大事のような感じの響きがするという方もいるかもしれませんね。

簡単にできる自己ヒーリング!自分を愛し、自分を大切にしてあげよう自己ヒーリング、つまり自分で自分を癒してあげる事もできます。

 

自分で自分を愛してあげる事で、簡単に自己ヒーリングする方法をご紹介します。

 

自分で自分を愛する事

 

自分自身は、自分の一番の理解者になってあげる必要があります。

 

全ての源はそこなんじゃないかなと最近思ってます。

 

なかなか自分の事を好きになれない。

 

という方もいらっしゃるでしょう。

 

かつて私もそんな思いを抱えてた時がありました。

 

でも、自分を認めてあげられるようになると人生は間違いなく変わります。

 

明るくなっていきます。

 

自分を愛し、そして自分を大切にしてあげることこと大切なことなのです。

 

あなたは常にベストを尽くしています

あなたは常にベストを尽くしています

なかなか自分で自分を認めてあげられないという方は、完璧主義の方が多かったりします。

 

そんな方々にお勧めの言葉は、「いつもちゃんとベストを尽くしていてすごいね。○○ちゃん。」

 

と自分で自分に投げかけてあげます。

 

もっと感情部分を尊重してあげてみてください。

 

押さえ込む必要なんてありません。

 

時にはネガティブになったっていいのです。

 

そんな気持ちを抑え込んでしまう方が、もっと問題です。

 

ネガティブな感情に蓋をしてしまうと、お腹の中にそれが蓄積されていき、いつか爆発します。

 

爆発させることもできないという方は、どんどん辛くなっていくのです。

 

表に出すことで、浄化させることができます。

 

そんな感情が湧いてきたら、まずは出してみること、そしてその後が大切なのですが、なぜそんな感情が湧いてきたのか?

 

きちんと自分と向き合ってみれば良いのです。

 

そのプロセスを歩むことで、いつも同じ部分で辛くなるという事が見つかっていきます。

 

そこを癒してあげる事で、あなたはどんどんヒーリングされていきます。

 

必要以上に無理をすることなんてありませんし、また自分の欠点を厳しく攻める必要なんてないのです。

 

あなたはあなたです。

 

できる範囲内で努力をし、そして欠点は誰にでもあるものだと受け入れてあげればいいだけなのです。

 

その分得意なことに目を向けて行けばいいのです。

 

自分を大切にしてあげましょう

 

そして、自分自身を愛し、じぶんを大切にしてあげることです。

 

自分で自分をお姫様のように扱ってみるのも良いでしょう。

 

今まで散々自分をいじめてきたという方は、これ位の扱いの方が良いのです。

 

最初は違和感たっぷりかもしれません。

 

でも1年も経つ頃には、本当にお姫様になったかのようなそんな感覚に陥ってきます。

 

その結果として思考も「私はお姫様のように、愛される価値がある人間なんだ。」

 

と思えるようになっていきます。

 

私は価値がない→私は愛される価値がある

 

にかわっていくのです。

 

これが出来るようになると、恋愛事情も驚くほど変わっていきます。

 

自分を大切にするために具体的にすること

 

自分を大切にするためには、嫌な人間関係から離れてみることです。

 

人間関係の悩みって、私たち人間が抱える悩みの根底にある部分です。

 

心理学者のアドラーも、すべての悩みの根源には人間関係があると言われています。

 

厳しいなと感じる関係から離れてみることで、自分を取り戻すこともできます。

 

一旦離れてみるだけでも良いのです。

 

ご縁のある方とは、また必ず繋がることができますから。

 

次に繋がるときは、もっと良い形で繋がれることが多いものです。

 

なぜなら、あなたが精神的に成長した時に出会えるということなので、その方も成長していると捉えることができるからです。

 

あなたの周りにいる人、あなたの周りに存在しているものたちに、愛を込めて話しかけてみてください。

 

すべて愛で帰ってくるようになります。

 

人間関係もすべての関係も、鏡の法則と呼ばれるようにあなたがどういう態度で接するかで、あなたが受け取るものも変わってくるのです。

 

これを続けていくことで、いつの間にか癒されていきます。

 

自分で自分をヒーリングしていくことができるようになるのです。

 

ヒーリングは、自分でもやろうと思えばできるものです。

 

ぜひチャレンジしてみてくださいね(*´∀`*)