スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

相手に合わせるという感覚ではなく相手の世界を楽しむ事で人生を楽しむ方法

自分の世界だけで生きていると、どんどん視界が狭くなってしまいます。

相手に合わせるという感覚ではなく相手の世界を楽しむ事で人生を楽しむ方法

誰かの世界を共有する事で、人生はどんどん楽しくなっていきます。

 

そんな流れに乗ってみる事で、2018年は楽しみながら生きてみませんか?

 

相手の人生にも入り込んでみる事

 

以前ゲッターズ飯田さんがお話しされていたことですが、人生を楽しむ方法の一つとして、誰かの世界を楽しむ方法について語られていました。

 

どういう事かというと、自分だけの世界に閉じこもってしまっていると、世界ってどんどん狭くなってしまいませんか?

 

もちろん自分の世界をとことん堪能したいという方は、それで良いかもしれません。

 

でも、やっぱり人によって一つの出来事があったとしても受け取り方も違いますし、選択肢も変わってきます。

 

自分では絶対に選ばない方向に進んで行くことができるのも、人生の楽しみ方の一つですよね?

 

自分が自分が!と、自分を押し出していくのもそれはそれでありです。

 

もちろん自分を失ってしまうのは絶対にNGです。

 

仕方がないから合わせるという感覚では、楽しむことなんてできません。

 

そうではなく、一歩進んで「今度はこの人の人生も見せてもらおう!」という感覚で乗っかってみることで、いろいろと楽しむことができるようになります。

 

相手の世界も楽しんでみよう

相手に合わせるという感覚ではなく相手の世界を楽しむ事で人生を楽しむ方法

自分では絶対に選ばないような、そんな道を歩いてみることで普段気づかないことにきづく事もたくさんあります。

 

そうしていくうちに、自分の世界にも取り入れる事ができるようになります。

 

様々な気づきを得る事ができるでしょう。

 

そればかりじゃなく、いつも歩かない道を歩く時って本当に新鮮ですよね?

 

そんな気持ちになれるのが、相手の世界を楽しんでみるという事です。

 

無理に合わせる必要なんてありません。

 

「楽しんでみよう。」という気持ちを持つ事で、人生は本当に楽しいものになっていきます。

 

2018年は、自分の世界を抜け出し、ガチガチに固まってしまった価値観をフラットにしていきたいと思ってます。

 

そのためにも、積極的に色々な世界を楽しんでいけたらなと。

 

いろいろな世界を見てみたい!という方は、是非一緒に楽しい人生を作っていきませんか?

 

自分の価値観の中で存在しないものを否定していたら、人生損してしまいます。

 

まずはやってみてから、これは違う!と断捨離をしていけばいいのです。

 

外側の部分では断捨離は何年もかけて進めてきましたが、まだまだ内側の部分の断捨離が足りてないと気づかされた2017年でした。

 

今年はもっと視界を広げて、アンテナに刺さったことはできる限りチャレンジしていきたいなと思ってます。

 

また、自分の価値観から外れていることも、積極的にチャレンジしていきたいなと。

 

人生は、楽しんだものがちです。

 

せっかくの与えられた人生なので、思う存分堪能していきたいものですね。

 

この世の原理として、自分が楽しんでいれば楽しいこと、ワクワクすること、ハッピーなことを自然と引き寄せることができるようになります。

 

そんな世界を目指してみませんか?

 

ハッピーな1年を過ごせる方がどんどん増えていきますように(*´∀`*)