スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

些細なことが気になって仕方ないのは進みたい方向に進んでいないだけ!

些細なことが気になって気になって仕方がない。

些細なことが気になって仕方ないのは進みたい方向に進んでいないだけ!

そういう方って、結構いらっしゃるはずです。

 

小さなことをいちいち気にしていると、1日が辛いですよね?

 

いろいろ気にしながら終わってしまいます。

 

これではダメだ!と自分を変えようとしても、なかなかうまくいかないことも多いはずです。

 

些細なことが気になってる方が変わる1番手っ取り早い方法は、自分の進みたい方向を決めて進んでいくことです。

 

些細なことが気にならないためにはどうしたらいいのかについて、ご紹介していきます。

 

些細なことが気になってしまう方へ

 

朝起きてから夜寝るまでの間に、小さなこと、些細なことがいちいち気になってしまうという方って多いはずです。

 

具体的には、朝起きてから「もしも今日電車が遅れて大切な会議に間に合わなかったらどうしよう。」とか、雨が降っておろしたての靴が汚れてしまったらどうしようとか。

 

職場でみんなで団欒してた時に、自分が仲間に入ってなかった場合悪口を言われてたらどうしよう?

 

人によって気になるポイントは様々ですが、いろいろなことが気になって気になってなかなか目の前のことに集中できないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

そんな方に必要なのは、「自分の人生を生きること」です。

 

些細なことが気になって仕方がないのは、周りありきで考えて自分の人生を生きていない証拠なのです。

 

もっと言うと、自分に正直に生きてない証なのです。

 

自分の人生を充実させてみること

些細なことが気になって仕方ないのは進みたい方向に進んでいないだけ!

そんな方に必要なのが、「自分の人生を充実させてみること」です。

 

なんでも構いません。

 

あなたの人生を充実させるためには、何が必要なのか?

 

考えてみてください。

 

人によって、充実させる方法は異なってきます。

 

勘違いしていただきたくないのが、人生を充実させること=手帳を予定でいっぱいにすることではありません。

 

手帳に予定がたっぷりつまってると、私って充実してる!

 

と感じる方もいらっしゃるようですが、それは間違いです。

 

もちろん、それはそれで良いという方もいらっしゃるかもしれませんが、その状態って多くの方々が無理をしている状態なのです。

 

無理して予定を詰め込んでも、心の底から自分の人生を充実させることなんてできないのです。

 

なりたい自分に、そして未来の目標に向かってみること

 

人には様々なタイプがいます。

 

こうありたいと思って、そこを目指すのが適してる方もいれば、こんな未来を実現したいとそこを目指してる方もいます。

 

自分がどうなりたいか?

 

どんな未来を実現したいのか。

 

その部分を考えてみてください。

 

何日使っても構いません。

 

ワクワクする未来を考えることって、とても刺激的な時間ですよね?

 

そんな時間を過ごしているうちに、心がワクワクする方向に進んでいくことができるようになります。

 

なかなかなりたい自分が決まらない。

 

未来の目標が決まらない。

 

そんな方もいらっしゃるかもしれません。

 

決まらなくてもいいのです。

 

あれこれ考えていると、日常の些細なこと、雑音はあまり気にならなくなってきます。

 

そうなってきたらチャンスです。

 

自分自身の人生を生きられるようになったという証でもあるからです。

 

周りの声ばかりを気にして生きていると、本当に疲れてしまいます。

 

もっと自分を大切に、そして自分の心の声に従って生きてみてもいいのです。

 

そんなキラキラしたあなたを、周りの人たちもキラキラしてるねと思ってくださるようになります。

 

あなたの心が満たされると、もっと周りの人たちにも優しくできるようになります。

 

こうして、良い循環が生まれていくようになります。

 

些細なことが気になって仕方がないという方は、まずは自分がどうしたいのか?を考えてみてください。

 

そこに焦点を当てていくことで、些細な雑音が気にならなくなっていくはずです(*´∀`*)