スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

それでもまだ他人の物差しで生きていきますか?頑張るのは誰の為!?

それでもまだ他人の物差しで生きていきますか?頑張るのは誰の為!?:uranaijoshirei:spichie.com:

今、あなたは頑張っていますか?

 

どんな風に、何を頑張っていますか?また、今現在あなたが頑張ってるのは何のためで、誰のためでしょうか?

 

あなたが頑張ってる理由

 

頑張ってるけど、一向に求めてる未来に近づかないんです(>_<)

 

そんなメールを頂きました。

 

頑張っても頑張っても、変わらない場合ももちろんあります。

 

100パーセントは在りえないからです。

 

でも、掘り下げて質問してみました。

 

「あなたは何のために頑張ってるんですか?」「誰のために頑張ってるんですか?」この二つの質問をしてみました。

 

すると、彼女がどうして頑張ってるのに何も変わらないのかの原因が分かりました。

 

頑張る方向性が違うとうまくいかないという事

 

彼女から返ってきた答えは、

 

・職場の人にダメな人と思われないように頑張ってます。

 

・誰のためって言われると、職場の人に認めて貰える自分になるためです。

 

なんて言う答えが返ってきたのです。

 

これってどういう事か分かりますか?

 

すべて、他人の目を気にして頑張ってるという事ですよね?

 

他人の物差しで生きてしまっているという事ではないでしょうか?

 

まったく、自分のための要素がありません。

 

頑張るにも、二通りあります。

 

職場の人などに迷惑をかけないようにするため頑張る事。

 

嫌われないように頑張る事。

 

これって、すべて他人の目を意識しての事ですよね?

 

自分のために頑張るとは?

それでもまだ他人の物差しで生きていきますか?頑張るのは誰の為!?:uranaijoshirei:spichie.com:

自分のために頑張るとは、どういう事でしょうか?

 

自分のために頑張ると言うのは、未来の自分の願望のために頑張る状態のことを言います。

 

未来の自分の目標達成や、願いや夢を叶えたいために頑張る事を、自分のために頑張ると言います。

 

自分のために頑張った方が、ワクワクしませんか?

 

誰かのために頑張っても、人の目を気にしすぎて頑張っても、疲れちゃうだけじゃありませんか?(>_<)

 

私も昔は、誰かのために頑張るタイプでした。

 

職場でも、すぐに周りの人の目を気にして、周りの人にダメな人と思われないように頑張ろう…なんて思ったりしていました。

 

これって、人からの評価ばかりを気にして自分自身に全く目を向けられていないという事になりませんか?

 

他人からの評価のために頑張っても、何も残りませんし何も帰ってきません。

 

でも、自分のために頑張ったらどうでしょうか?

 

すべて、自分の未来に結びつきませんか?

 

自分に全部、頑張りはかえってくる事になりますよね?

 

そういう事なのです。

 

どっちで頑張るかは自分自身が選択できるという事

 

人の目のために頑張るのか、自分自身の未来のために頑張るのか、これはどちらも選択することが可能なんです。

 

人の目のために頑張ると、自分で決めてしまってるだけなんです。

 

誰かに言われた訳ではありませんよね?(>_<)

 

自分自身のために頑張るのであれば、必ずワクワクした気持ちになります。

 

どんどん良いエネルギーが良いエネルギーを生み、素敵な未来に繋がっていくのです。

 

自分軸をしっかり持ち、周りにいる方々に惑わされずにぶれずに進んで行ける事で、目標や夢は実現しやすくなるのです。

 

頑張り方を変えて行くだけで、かなり変わっていくはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク