スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【あなたの到達点は?】最終目標を決めることから逆算していく事で夢を実現する方法

 

目標を達成したい、夢を実現したい。

【あなたの到達点は?】最終目標を決めることから逆算していく事で夢を実現する方法

そう言われる方に一番にお聞きしてるのが、

あなたにとっての到達点はどこですか?

 

という事です。

 

叶えたい未来があるからこそ、今を頑張れます。

 

到達点から逆算して、夢を実現していく方法について、ご紹介していきます。

 

到達点=たどり着きたい場所だという事

 

到達点と言われても、あまりピンと来ないという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

人は、目標がないとその場所にたどり着くことが出来ません。

 

どんな場所にたどり着きたいか、考えたことがありますか?

 

好きな人と結婚して、好きな人の子供を産んで専業主婦になるという未来も、あなたにとっての立派なたどり着きたい場所です。

 

そのためには、今どうしたらいいですか?

 

好きな人と結婚するために、何をすればいいのか考えることですよね?

 

専業主婦になるには、家事能力も必要になってきますね。

 

仕事もしないで、家事もできないのでは最初は良いかもしれませんが、呆れられてしまいます。

 

辿りつきたい場所を決めたら、そうなるためにはどうしたらいいのかを考えていく事が、到達点から逆算して行くという考え方なのです。

 

たどり着きたい場所に行くためにすることを明確にすること

【あなたの到達点は?】最終目標を決めることから逆算していく事で夢を実現する方法

到達点にたどり着くために、つまり夢を実現させるためには、何をすればいいのか分かりますか?

 

その部分も、まず考えて行かなければなりません。

 

そして、定期的に軌道修正をしていかなければなりません。

 

見直していく必要があるという事ですね。

 

このまま進んで行ったら、彼と結婚できそうもない…。

 

そんな状況になってしまったら、軌道修正が必ず必要ですよね?

 

どうしたらいいか考えて行く事を、軌道修正すると言います。

 

今は、彼と結婚することを例に出しましたが、どんな事でも同じですよね?

 

これが例えばビジネスの話になっても、基本は同じなのです。

 

夢を叶えるため、しなければいけないことを明確にしていき、明確にした事で出来たTO DOを実行していくという事が必要なのです。

 

到達点があれば、夢は実現しやすくなります。

 

到達点が決まってない人が多すぎるという事

 

夢を実現したいといいながら、最終的な到達点が決まってない人がかなり多いのです。

 

これって、どういうことか分かりますか?

 

目的地を決めずに旅行に行く計画を立てるのと同じです。

 

もちろん、目的地を決めない旅というのもあるかもしれませんが、旅行に行くと決めた時には目的地を決めて飛行機などのチケットを購入しますよね?

 

目的地が決まらなければ、飛行機のチケットも購入できませんからね。

 

そこの部分が明確になってないのに、漠然と夢を叶えたいと言われても、なかなか夢は実現できないのです。

 

夢すら明確になってないのに、何を叶えると言うのでしょうか?

 

自分自身思い描けない未来は実現しないと何度か書いてますが、本当にそうなのです(*'ω'*)

 

明確に思い描ける未来こそ、実現することが出来る未来なのです。

 

もし、あなたに叶えたい夢やたどり着きたい場所があったとして、まだ漠然としか考えてないという場合には、必ず具体的に思い描いてみてください。

 

具体的に、頭の中でイメージして、具体的にどうすればいいのか考えて行くことで、必ずと言って良い程、到達点にたどり着くスピードが速くなります。

 

私も含めて、多くの方々が実証済みです。

 

どうしたら良いか分からない…。そんな方は、お気軽にメルマガからご連絡して頂ければと思います。

 

遅くなるかもしれませんが、必ず頂いたメールにはお返事させて頂いています。

 

私のブログと出会ってくださったのも何かのご縁だと思ってます。

 

これを読んでくださってる皆様の夢が実現できますように(*´▽`*)