スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

パールのネックレスを身につける事で恋愛運&金運アップできるって本当!?

パールのネックレスといえば、女性なら一つは持っているものかもしれません。

パールのネックレスを身につける事で恋愛運&金運アップできるって本当!?

実は、パールのネックレスは女性を守ってくれるネックレスで恋愛運、そして金運アップにも効果的だとされています。

 

パールのネックレスの効果について、ご紹介します。

 

パール(真珠)の持つ風水的な効果とは?

 

パールは、風水的に見ていくと水の気を持つもので、女性の運気アップに効果的だとされています。

 

また、海のものは「陽の気」を持つものとされ、私たちの思考を明るくしてくれるものです。

 

陰陽五行説では、金とも関わりが深く金運アップにも最適だとされているのがパールなのです。

 

恋愛運アップにもよく、金運アップもしてくれるだなんて、最高のアクセサリーですね。

 

パールはスピリチュアル的に「守護」の効果が高い石

パールのネックレスを身につける事で恋愛運&金運アップできるって本当!?

そんなパールですが、スピリチュアル的に見ていくとかなり守護の効果が高い石だとされています。

 

例えば、ストレスを感じてしまった際に癒してくれたり、イライラを鎮めてくれたりする作用があります。

 

また、悪霊退散ではありませんが、邪気から身を守ってくれる効果もあるとされるのがパールの存在なのです。

 

悪いものを受けてしまうと、人は激しく消耗します。

 

気が悪い場所に出かけていくとかなり消耗してしまうという方って、多いですよね?

 

そんな時にパールを身につけることで、邪気から身を守り疲れにくくしてくれる効果があるとされています。

 

肉体的疲れもそうですが、心身的な疲れというのは金運をダウンさせてしまうと言われています(>_<)

 

パールを身につけることで、疲れにくくなるのであれば身につけるに越したことはありませんね。

 

受けやすい方にとっては、「結界を張ってくれるもの」でもあるので、積極的に身につけていくと良いでしょう。

 

パールはどんなパールがオススメ?

 

パールと言っても、いろいろなパールがありますよね?

 

湖の淡水パールもあれば、海のパールもあります。

 

風水的には淡水パールが金運アップに良いなどと言われてて、黒のパールはさらに金運に効果大などと言われています。

 

しかしながら、パールは自分自身が気にいるものを購入するのが一番です。

 

「これはちょっと違うかな。」と思うものを身につけていても、思いの外効果は得られなかったりします。

 

私自身も、黒いパールが金運アップに良いですよなどと言われて黒いパールを出されたのですが、全然その時はピンとこなかったので、ホワイトのパールを購入しました。

 

パールは、一つ一つ違うものです。

 

そのため、ピンときたものをお迎えするのが一番なのです。

 

パールの場合、一粒ずつ増やしていくという楽しみもあります。

 

お誕生日に自分への贈り物に、また良いことが起こった時、気の良い時などに増やしていくのがオススメの方法です。

 

お洒落を意識するだけでも、恋愛運アップにつながりますし、アクセサリーを身につけることは金運アップにもつながります。

 

ある程度の年齢になったら、身につけるものはそれなりのものを身につけていたいものですよね。

 

流行を追うのも良いですが、アクセサリーは一生使える本当に気にいるものを大切に身につけていくことで、運気アップしていくことができるはずです。

 

パールは「月のしずく」などとも呼ばれ、女性ととても相性が良いので、冠婚葬祭のみならず様々なコーデと相性が良かったりします。

 

パールの浄化方法

 

また、パールは守護の効果が高いものとなるため、必ず守護の効果が薄れてきたなと感じたら浄化をされてみてください。

 

パールに一番合う浄化方法は、月光浴です。

 

月の光を存分に受け月光浴をしてあげることで、パールの守護効果は高まっていきます。

 

パワーストーンの浄化というと満月だと思われる方も多かったりしますが、忘れてはならないのが新月の日の浄化です。

 

新月の日は、浄化の頂点となります。

 

そのため、すべてをリセットして新しいスタートを意味する新月の日にも浄化をすることをお勧めします。

 

月は見えませんが、月のパワーは絶大です。

 

定期的に浄化を行いつつ、大切に扱っていくことであなたにとって守護効果がどんどん高くなり、あなたを守ってくれるパールとなるはずです(*´∀`*)