スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

満月のお財布フリフリの質問への回答!月食時のお財布フリフリはいいの?

先日の月食であり、ブルームーンの満月はかなりの盛り上がりを見せましたね。

満月のお財布フリフリの質問への回答!月食時のお財布フリフリはいいの?

そんな中で、たくさんの質問をいただいたことがあります。

 

「月食時のお財布フリフリはいいの?」というものです。

 

今回は、月食時のお財布フリフリについて解説していきます。

 

かなりたくさん頂いた「月食時のお財布フリフリ」についての質問

 

満月の日は、お財布フリフリをすることで金運アップする日です。

 

お財布の整理もできて一石二鳥だということを何度かこちらにも書かせていただいてます。

 

そんな中、かなりたくさんの方々が満月の時のお財布フリフリを習慣にされてるんだということを知り、とっても嬉しく思ってます。

 

お財布フリフリについてまだ知らない方は、以下よりチェックされてみてください。

 

www.spichie.com

 

 

お財布フリフリの注意事項はコチラ

 

www.spichie.com

 

 

もし忘れてしまった場合は? 

www.spichie.com

 

そして、「月食のときはお財布フリフリをしてもいいの?」という疑問が湧いた方がかなりいらっしゃいました。

 

質問をいただいた方には、皆様同じメールで申し訳ございませんが取り急ぎ月食までに返信させていただきました。

 

他にも疑問に持たれてる方がいらっしゃるかと思い、また次回のためにも共有させていただきます。

 

月食のときにお財布フリフリしてもいいの?ダメなの?

満月のお財布フリフリの質問への回答!月食時のお財布フリフリはいいの?

結論から言うと、「月食の最中のお財布フリフリはNG」です(>_<)

 

というのも、月食とは月が影になっているということになるので、月のパワーがいただけてない状態になります。

 

先日の月食を見たという方はお分かりかと思いますが、月が欠けて見えませんでしたか?

 

月が欠けていくときにお財布フリフリをするのは、財産が欠けてしまう、つまりお金が減ってしまうということにもつながってしまいます。

 

そのため、特に月が欠けていく際のお財布フリフリはよくないとされています。

 

月が再生中のお財布フリフリであれば、影から出てくるという意味にもなるので、そこまで悪くはありません。

 

金運を全て変えたい方!生まれ変わりたい方!

 

ただし、全ての運気を変えていきたいと思ってる方の場合は、月食時のお財布フリフリは有効かと思います。

 

あくまでも私の意見ですが、月食って生まれ変わりの時を意味しています。

 

死と再生こそ、月食の持つスピリチュアル的な意味となります。

 

そのため、一旦今までの自分とさよならし、もう一度新しく生まれ変わりたい。

 

そんな方が変わるべきタイミングが月食だと書かせていただいてましたが、お金関係も一旦今までの金運のない自分を捨てて一から生まれ変わりたいという方でしたら、月食時にお財布フリフリをされるのは良いでしょう。

 

情報よりもあなたの意志

 

世の中には、様々な情報が蔓延しています。

 

そして時々何を信じていいのかわからなくなってしまうということってありませんか?

 

そんな時は、直感を信じてみてください。

 

これはちょっと嫌かなと思うけど、みんながいいっていうからやってみる!

 

これでは、何も身になりません。

 

それどころか、辛いだけです。

 

あなたがどうしたいか。

 

ピンとくる情報を信じて、動きたいから動く。やりたいからやる。

 

そんな選択の仕方をしていくことで、様々な情報に惑わされなくなります。

 

月食の最中にお財布フリフリしちゃったから、今年の金運はもうダメだ!(>_<)

 

と思うのではなく、もうしちゃったという事実は変わりません。

 

だったら、「新しい金運に生まれ変わるのもラッキーかも。」という捉え方をしてみればワクワクして過ごせますよね?

 

全てのことは、表裏一体です。

 

どんな角度からみるかで、全て変わります。

 

もうダメだ…

 

と思ってると、ダメな方向に引きずられていってしまうので、ワクワクした方向へ人生を進めていける方が増えていくことを願ってます(*´∀`*)