スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人から羨ましいと思われるようなことを目指してるとダメな理由

あなたの中に、「人から羨ましく思われたい」

人から羨ましいと思われるようなことを目指してるとダメな理由

「誰かにとっての憧れの存在でいたい」と言う想いはありますか?

 

意識せずに、誰かから羨ましく思われたり素敵な女性だと思われたりするのは良いことです。

 

しかしながら、そこを目指しているといつまで経っても本当に幸せにはなることができません。

 

人から羨ましいと思われるようなことを目指すのをやめて、ハッピーになる方法をご紹介します。

 

人から羨ましいと思われたい方必見

 

あなたは、「羨ましい」と誰かから思われる人になりたいと思ってますか?

 

いろいろなものを手に入れて、「あの人みたいになりたい。」と思われて生きていきたいですか?

 

もちろん、素敵な女性になることは悪いことではありません。

 

むしろ、良い人生を歩んでいく上で大切なことでもあります。

 

しかしながら、

  • 誰かから羨ましいと思われるような生活がしたい
  • 誰かからすごいと思われるようなキャリアを身に付けたい

などと、誰かにこう思われたいというものを目指していると、いつまでたっても空虚なままの人生になってしまいます(>_<)

 

本来の喜び、本当の幸せというものは、そこにはないためです。

 

誰かにこう思われたいでは際限がないと言うこと

人から羨ましいと思われるようなことを目指してるとダメな理由

「誰かから、羨ましいと思われたい」と言う感情って、本当にきりがありません。

 

そうやって生きてる方は、ドキッとしたのではないでしょうか?

 

いつまで経っても、自分は心から満たされることないですよね?

 

一つ手に入れば次が欲しくなり、どんどん上を目指し続けなければなりません。

 

上を目指すことをやめてしまうと、「最近あの人どうしたんだろう?なんか落ちぶれちゃったね。」なんて思われてしまうことを恐れてる訳ですよね?

 

これって、本当に辛い生き方です。

 

どんどん上を目指し続けなければなりませんし、どこを目指したらいいのか、途中でわからなくなり道に迷ってしまいます。

 

誰かから羨ましいと思われることから距離を置くこと

 

ずっとそうやって走り続けてきたと言う方は、一度自分自身を見直してみてください。

 

いかがでしょうか?

 

満たされていないことに気づきませんか?

 

いろいろ持ってるはずなのに、他の人と比べて劣ってる訳もないのに、なんで私はこんなに不幸なんだろう?

 

と言う感情に気づきませんか?

 

人から羨ましく思われたいとか、人と比べてどうだとか、そういう世界から一旦距離を置いてみませんか?

 

距離を置いた上で、自分自身のことを見直してみてください。

 

いろいろなものを持ってる自分に気づきませんか?

 

ないものに焦点を当ててもキリがありません。

 

持ってるものに目を向けていくことで、本当に大切なものって見えてくるのではないでしょうか?

 

人に羨ましく思われたい、素敵だと思われたいと言う感情を手放してみることで、自分自身の良い部分に着目することができます。

 

こんなに私って、いろいろなものを既に持っていたのね。という事に気づけるものです。

 

その中に、幸せってあるものです。

 

人ではなく自分で生きる事

 

何度となくこちらのブログでは書いてますが、この考え方を身につけていく事で必ず幸せな人生を歩めるようになります。

 

そのため、しつこい程書かせていただいています。

 

もっとハッピーに生きられる人が増えればいいのにと心から思ってます。

 

私もそうやって変わる事が出来たので、これを読んでくださっているあなたにも、この考え方は身につけていただきたいと思います。

 

他人の目ばかりを気にして生きていると、本当に辛いのは痛いほどわかります。

 

ずっと私もそうやって生きてきたため、辛くて辛くて。

 

どこかに逃げてしまいたい程でした。

 

でも、焦点を自分に合わせる事ができるようになってからは本当にハッピーな事ばかりが起こるようになりました。

 

もともとそうだったのかもしれません。

 

でも、他人の目ばかり気にしていたため、それに気づかなかったのです。

 

考え方を変えていくのって、本当に大変です。

 

ずっとそうやって生きてきた訳ですから、なかなかすぐには変える事は出来ません。

 

もしいつもこのスピリチュアル知恵袋を読んでいただいていると言う方で過去の私のように他人の目ばかりを気にして生きてると言う方がいらっしゃいましたら、こういう記事を読むたびに意識していただければと思います。

 

人はすぐには変わりません。

 

でも、定期的に意識していくことで少しずつではありますが、変わっていくことができるようになるはずです。

 

長い年月をかけて私が変わることができたように。

 

最後まで読んでいただけたあなたが、ハッピーな気持ちで生きることができるようになりますように(*´∀`*)