スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

思い込みの罠!あなたが今願ってることは、本当に心の底からの願いですか?

人って、自分の頭で考えてることと心の中にあることが合致してないと、

思い込みの罠!あなたが今願ってることは、本当に心の底からの願いですか?

本当に苦しい思いをすることになります。

 

それこそが、思い込みです。

 

きちんと方向性は考えてるのに、なかなかうまくいかない!

 

そんな方は、もしかしたらあなたの思考は思い込みにより支配されてしまっているのかもしれません。

 

今のあなたの願いが、本当に心の底からの願いなのかどうか、検証してみませんか?

 

思い込みに支配されてしまう私たち人間

 

人は、時々何らかの思い込みにより、思考を支配されてしまうことがあります。

 

心理学を学んでいく中で、この「思い込み」って私たちの人生に多大な影響を与えているということに気づかされました。

 

思い込みって、想像以上に私たちを苦しめるものだったのです。

 

抽象的すぎてわかりにくいという方もいらっしゃるかもしれませんので、具体的にお話ししていきます。

 

例えば、なかなかパートナーシップがうまくいかないという方がいたとします。

 

その方は、本当の自分は違うのに、女なんだからもっと女性らしく、男性に尽くさなければダメだ!

 

彼のために食事を作ってあげたり、部屋を掃除してあげたり。

 

そんな甲斐甲斐しい女性じゃないと嫌われてしまう。

 

そんな思い込みを持っていました。

 

彼女にとっては、それが当たり前のことです。

 

ずっと何十年もそう思ってきたわけですから。

 

でも、心の中でかなり負担に感じていたのです。

 

本当はもっと仕事したいのに、彼のための家事をすることで仕事の時間が減ってしまう。

 

そんな負担を感じながら生きていたのです。

 

そのため、彼に対して「ここまでやってあげてるのに!」

 

そんな気持ちが芽生えてしまったり。

 

そんなことからも、パートナーシップがうまくいかなくなってしまうことが多かったのです。

 

女子たるもの、彼のために尽くすべきだというのは思い込みなんだよということを伝えただけで、彼女は変わりました。

 

最初は怖かったはずです。

 

嫌われたらどうしようという考えもあったはずです。

 

でも、自分の心に素直になり、やりたくないことはやめて思い込みを排除して行ったことで、彼とのパートナーシップもうまくいくようになったと言われていました。

 

自分がかいがいしくなることを願い、それを行動に移していたことは単なる思い込みだったのです。

 

あなたの本当の気持ちに気づくこと

思い込みの罠!あなたが今願ってることは、本当に心の底からの願いですか?

本当はどうしたいか?

 

なぜこんなに努力してるのに、なかなか楽になれないのか。

 

満たされないのか?

 

そんな気持ちを持ってる時には、自分自身の心を見直してみてください。

 

本当はどうしたいのか?

 

に従って行動してみてください。

 

なかなかうまくいかないのは、思い込みがあるせいかもしれません。

 

思い込みを排除して行ってあげること、本当の自分を知ることで、こうしなきゃ、あれもしなきゃみたいなことが減り、こうしなきゃではなく、これをやろう!あれもやろう!という主体的な気持ちで動けるようになります。

 

その結果、様々な願いが叶うようになっていくはずです(*´∀`*)