スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

やる気が出ない方必見!ただ単に自分を追い込みすぎてしまってるだけかも?

新年が始まって一か月ばかりなのに、何となくやる気が出ない!

やる気が出ない方必見!ただ単に自分を追い込みすぎてしまってるだけかも?

そんな方って実は結構いらっしゃるはずです。

 

やる気が出ないとおっしゃられてる方に共通することっていろいろありますが、そんな中で「自分を追い込みすぎている」というパターンの方も結構多いということがわかりました。

 

最初は意気込んでたけど、もうやる気が出なくなってしまった!という方は是非チェックされてみてください。

 

なかなかやる気が出ないのは自分を追い込みすぎな場合も

 

気合はあり、ちゃんと計画を立てたりもしたけどやる気がでない。そんな方っていらっしゃるはずです。

 

なぜなかなかやる気がでないのか?

 

まず、あなたが作成した計画などを見直してみてください。

 

いかがでしょうか?

 

あなたにとって、「これ絶対無理かも!?」という計画に成っていませんか?

 

心のどこかで無理かもと思ってしまうと、行動にブレーキがかかってしまいます。

 

そして、どうせ無理だからもういいやという気持ちに成ってしまうのです。

 

いろいろと人からの頼みごとを引き受けすぎな場合も

やる気が出ない方必見!ただ単に自分を追い込みすぎてしまってるだけかも?

また、こちらもよくあるパターンですが、いろいろと人から頼まれたことなどを自分の要領を考えずに気軽に引き受けすぎてしまってるというパターンもありえます。

 

断ったら、これから先の交友関係が崩れてしまうかも?

 

とか、会社内であれば能力がない人だと思われちゃうかもとか。

 

マイナス方面に考えてしまい、頼まれたらノーと言えずに引き受けてしまうのがダメなパターンです。

 

自分の限界などをきちんと考えて、自分の容量内で引き受けてみるのがベストな方法です。

 

追い込んでやるのではなく、楽しんでやる

 

これからの時代、頑張って無理して、何が何でもやる!

 

という考えはあまり通用しない時代に成っていきます。

 

本当にやりたいことをやる!人に、注目が集まる時代になりつつあります。

 

あなたが今やってること、チャレンジしてることは、本当にあなたが心からやりたいことですか?

 

どこかで無理をしていませんか?

 

何と無く頼まれたからやっていませんか?

 

まずは、本当にやりたいことかどうか、考えてみてください。

 

本当にやりたいことであれば、やる気が出ないということってそんなにないはずです。

 

率先して、ワクワクした気持ちで取り組むことができるはずです。

 

自分を追い込みすぎると、他のことにも支障が出てきます。

 

追い込んでしまってるせいで恋愛がうまくいかなくなってしまったり。

 

公の場での自分は憧れの対象という方でも、私生活はぐちゃぐちゃという方も結構いたりします。

 

もちろん自分の中で、それが目標ならそれでも構いません。

 

でも、バランスをとることって本当に大切です。

 

無理をせずに好きなことをやっていると、毎日が本当にハッピーになります。

 

そのためには、周りの目を気にする癖をなくし、自分らしく自分の基準で生きていく方法を考えていくのがベストな選択でしょう。

 

今何をするかで、あなたの未来は変わります。

 

良い未来を作っていきたい、望む未来を手に入れたいという方は、少しだけ今の過ごし方を考えなおしてみてください。

 

きっとあなたの未来は変わるはずです(*´∀`*)