スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

変わりたい方は最後には自分で気づかなければ何も変わらないという事

 

「私、変わりたいんです。どうすれば変わることができますか?」

変わりたい方は最後には自分で気づかなければ何も変わらないという事:uranaijoshirei:spichie.com

そんなメールを、毎日のように頂きます。

 

変わりたいという方は、必ず最後には自分で気づかなければなりません。

 

そうしない限り、変わることは出来ないのです。

 

変わりたいなら行動する事

 

変わりたいけど、どうしたら変われるか分からない。

 

そんな方が、こうして私にメールをしてくださるのは、一つの行動を起こしたという事です。

 

どうしたら変われるか、もちろんその方の状況によってそれぞれでしょう。

 

しかしながら、ただ一つ言える事は、変わりたいなら行動を起こす事です。

 

どう変わりたいのか、その方その方ゴールは違うはずです。

 

ゴールが見えない限り、行動する事なんて出来ません。

 

そして、ただ抽象的に「変わりたいんです」と言われても、どう変わりたいのか具体的に言って頂けない限り、私もアドバイスのしようがありません(>_<)

 

どうなりたいかは、人それぞれ違うからです。

 

私は、あなたではありません。

 

そのため、どのように変わっていきたいのかが分からないからです。

 

今の状況から変わりたい姿にするためにはどうしたらいいのか

変わりたい方は最後には自分で気づかなければ何も変わらないという事:uranaijoshirei:spichie.com

今のあなたの状況、現状から、あなたの求める姿になるためには、どうしたら良いのでしょうか?

 

何をすれば、そこまでたどり着けるのでしょうか?

 

一つずつ、具体的に考えていきます。

 

それには、「いつまでに変わりたいのか」期限を付けることがベストでしょう。

 

人は、期限がある方が行動します。

 

アンケートなどにも、提出期限は必ずついてますよね?

 

提出期限までに出してほしいから、期限を設けるのです。

 

その方が、人は行動するからです。

 

世の中の色々な事って、人の心理に基づいて出来ています。

 

いつまでに変わりたいのかを決めたらどう動くかを決める事

 

変わりたいと言っても、人はそう簡単に変われるものではありません。

 

今までそうやって生きてきた訳ですから、少しずつ変えて行かなければなりません。

 

何から変えて行けば良いのかは、一番最初に簡単にできる事から変えて行くことをおススメします。

 

なぜなら、その方が最初から挫折する可能性が低くなるためです。

 

最初から、難関な事にしてしまうと、いきなりもう無理…(>_<)という事にもなりかねません。

 

簡単な事から、少しずつ変えていく事で、大きな事にたどり着く事が出来るようになるはずです。

 

自分で気づかない限り変われない

 

変わりたいと思ってる方は、どうして変わりたいのか、どうして変わらなければいけないのか、最初はあまりよく分からないかもしれません。

 

しかしながら、最終的には必ず自分自身でこの事に気づかなければなりません。

 

人は、自分の弱点など、自分自身で気づかない限り、変わる事なんて出来ないのです。

 

何で悪いのか分からない限り、変われないですよね?

 

そのため、いつの間にか自分で気づけた時に、本気で変わる事が出来るようになるはずです。

 

大丈夫です。変わりたいと思って変わる努力をし続けた方は、必ず気づくことができます。

 

そして、変わる事ができ、人生を変えて行く事も出来るようになるはずです(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク