スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

新たなステージに行く時は誰もが苦しいはず!本当に大切なものを知ろう

何かに挑戦してる時。

新たなステージに行く時は誰もが苦しいはず!本当に大切なものを知ろう

新しい世界へ踏み込んだ時。

 

そんな時って、最初はワクワクした気持ちで飛び込んでますよね?

 

でも、時間が経つにつれて苦しくなってくる事って多々あるものです。

 

新たなステージに行くために動いてる時って、誰もが苦しいものです。

 

そんな時に意識する事について、ご紹介していきます。

 

新しい世界への挑戦

 

新しい1年が始まり、何か新しい事を始めようとスタートされた方って結構多いのではないでしょうか?

 

期待に胸を膨らませ、新たなスタートを切ったときって本当に清々しい気持ちでいるはずです。

 

そんな中、時間の経過とともに「やっぱり私には無理かも!」と言う気持ちになってくる方もかなりいらっしゃるでしょう。

 

これって実は、当たり前のことなのです。

 

誰もが経験する、いわゆる関所のようなものなのです。

 

何度となく邪魔が入るのはあなたの気持ちを試されてるのかも

新たなステージに行く時は誰もが苦しいはず!本当に大切なものを知ろう

新しい世界に踏み込むことを決めた時も、本当にいいのかな。

 

本当に新しい世界へ出発していいのかな。

 

なんて気持ちになるものです。

 

でも、新しい世界へ行くことで自分自身成長できる!

 

もっと満足のいく満たされた人生を送ることができる!

 

そう思って決断したわけですよね?

 

そしていざ始めてみたら、なかなか思うようにいかなかったり。

 

それって、もしかしたら神様があなたの本当の気持ちを試しているのかもしれません。

 

試練を乗り越えることができたら、あなたの気持ちは本物だと。

 

平坦な何もない道は、途中で飽きてしまいますよね?

 

人生も同じで、何かがあるから楽しいのです。

 

今は辛いかもしれません。

 

でも、あとで考えた時に色々なことがあった方が思い出に残りますよね?

 

新たなステージに行く前には必ず試練がある

 

自分の目指す場所。

 

さらなる高みの場所に行く前には、必ず誰にでも試練のようなものがあるものです。

 

あなただけではありません!

 

「何でこんなに苦しい思いをしなきゃいけないんだろう。」と考えるのではなく、「この試験にパスしたら、新たなステージにいけるのね。」

 

と言う気軽な気持ちで、前に進んでいくと気持ち的に楽ですよね。

 

すべて考え方しだいです。

 

前向きに考えて見ること、ちょっと面白おかしく考えて見ること、なかなかクリアできないならゲームみたいにしてしまうことで、見えてくる世界って本当に変わります。

 

落ち込んでる暇なんて、なくなっていきます。

 

もう無理だと思った時はどうしたら良い?

 

そうは言っても、人には感情があります。

 

そのため、「もう無理!」と思うこともあるでしょう。

 

そんな時は、初心に帰ってみてください。

 

どんな気持ちであなたは、新しい挑戦を決意しましたか?

 

あの時の気持ちを覚えてますか?

 

昔に戻るのと、もう少しだけ頑張って先に進むのと、どちらがあなたにとって幸せですか?

 

あなたがどうすれば満たされるか。

 

どうすれば幸せを感じることができるのか。

 

自分基準で考えてみてください。

 

楽な方に行くのではなく、ハッピーな方を選んでみてください。

 

それでも、以前の自分に戻りたいのであれば、「今は新たな世界に行く時ではなかった。」ということです。

 

人生にはタイミングがあるからです。

 

ちょっとタイミングを間違ってしまっただけなのです。

 

良い経験ができたと思えば、どうってことありません。

 

また、次回のチャレンジの時にその経験を生かすこともできます。

 

人生は、難しく考えてしまうと難しい人生になってしまいます。

 

もっと気楽に生きていくことで、あなたの目指している新たなステージに到達できるはずです(*´∀`*)