スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。

スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

おひつじ座の新月は10天体順行中の新月にする事とは?

4月5日、おひつじ座で新月が起こります。

おひつじ座の新月は10天体順行中の新月にする事とは?

おひつじ座の新月は、まさに始まりの時を意味します。

 

今回のおひつじ座の新月にすると良い事について、またおひつじ座の新月のホロスコープも合わせて解説していきます。

 

4月5日のおひつじ座の新月詳細情報

 

4月5日の17時50分に、おひつじ座で新月が起こります。

 

この新月は、10天体が順行している中起こる新月です。

 

つい先日、3月28日に逆行を終えた水星が順行に戻っているため、すべての惑星が順行していることになります。

 

色々なことがスムーズに進みやすい、そんな新月となりそうですね。

 

おひつじ座のパワーは、なんといってもスタートのパワーです。

 

12星座で最初の星座なので、勢いがある星座です。

 

毎月起こる新月の中でも特にスタートのエネルギーが最強になるのが、おひつじ座の新月の時なのです。

 

そのため、何か始めたいと思ってる方にとっては大チャンスの時になります。

 

4月5日の新月のホロスコープ

4月5日の新月のホロスコープ

ホロスコープをチェックしてみましょう。

 

新月は、7ハウスという場所で起こるおひつじ座の新月であることがわかります。

 

おひつじ座15度で、月と太陽が重なっていますね。

 

7ハウスという場所は、天秤座の場所であり、人間関係やバランス、パートナーシップなどを意味するハウスになります。

 

そのような場所で起こる新月なので、今回の新月はバランスや人間関係を大切にしましょうというメッセージが込められている新月であることがわかります。

 

また、アセンダントに天秤座が来ているのも注目すべきポイントで、やはり今回の新月の主役は、おひつじ座であり天秤座であるということがわかります。

 

人間関係を新しくスタートするにはとても良い時だともいえるでしょう。

 

また、パートナーシップを整えていくこと、バランスを考えていくこと、仕事と恋愛のバランスなどを一度見直してみたり。

 

色々なバランスを考えてみるのにもオススメの時となります。

 

また、同じハウスに牡牛座の天王星が入っているのも気になるところです。

 

おうし座の天王星が教えてくれてることは、人間関係の突然の変化も十分にあり得るということです。

 

実際にこの時期というのは、人間関係がガラリと変わる方も多いのではないでしょうか?

 

それを生かしていくためにも、今回のおひつじ座の新月パワーは最強だということですね。

 

新月とやぎ座の土星の関係

新月とやぎ座の土星の関係

また、今回の新月は緩やかな角度ではありますが、やぎ座に滞在している土星がおひつじ座の新月と絡み合っています。

 

これが何を意味するかというと、土星といえば試練の星などと言われてる星になります。

 

やぎ座の土星が私たちに教えてくれることは、「しっかりやり遂げるための計画を立てなさい。」ということです。

 

きちんとゴールを見据えた上で、今何をすればいいのか?

 

堅実に、着々とゴールまでたどり着くためには何をすればいいのか?

 

逆算して考えましょう!

 

ということを意味しています。

 

おひつじ座といえば、後先考えずに行動できるパワーを持っています。

 

最初の星座ならではでしょう。

 

でもそれだけではダメで、きちんとゴールから逆算して考えること。

 

これも意識していくことで、より高く飛ぶことができるということを教えてくれてるのです。

 

また、このやぎ座の土星は魚座に他滞在している海王星とも角度を組んでいます。

 

・夢を思い描くこと

 

・現実を見ること

 

この両側からのアプローチにより、より一層前進していくことができますということを教えてくれてるのです。

 

ただ行動するだけじゃなく、どうすればいいのか?

 

具体的に考えて行動していった人こそが、早くゴールにたどり着くことができる、そんな時代になってきてるということですね。

 

そのために絶対必要になってくるのが、今いる場所から外に出て行くというおひつじ座のパワーなので、ぜひおひつじ座の新月のパワーを吸収し、目指す場所に向けて旅立ってみると良いでしょう。

 

おひつじ座の新月にすると良いこと

 

今回のおひつじ座の新月にすると良いことは、

 

・夢と現実のバランスをとること

 

・心の底からやりたいと思ったことをスタートすること

 

・人間関係を整えていくこと

 

になります。

 

情熱を持ってやっていけると思ったことは、どんどん行動していくと良いでしょう。

 

おひつじ座の持つエネルギーの中に、「自分らしさ」というものがあります。

 

自分らしくあるためにはどうしたらいいのか?

 

そのことについても、少し考えてみると良いかもしれませんね。

 

反対に、手放しておきたいものは自己中心的な部分だったり強引さになります。

 

これらのことが気になってるという方は、紙に書いてゴミ箱に捨ててしまうのも良いでしょう。

 

意味があるの?

 

と思われるかもしれませんが、案外何らかの行動をする事で心が軽くなったりするものです。

 

気になってるという方は、ぜひ試されてみてください。

 

それでは、素敵な新月をお過ごし下さい(*´∀`*)