スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

【過去ではなく未来をみる事】新しいスタートを切った時が始まりだという事

 

今のあなたは、過去からの積み重ねで出来ています。

【過去ではなく未来をみる事】新しいスタートを切った時が始まりだという事

それじゃあ、過去が悪ければ未来を明るくする事って出来ないの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それは違います。今を変えることで、あなたの未来は素敵な未来が訪れるはずです。

 

過去と現在と未来のお話

 

よくさせて頂くお話ですが、過去と現在と未来と言うのはすべて繋がっています。

 

あなたの過去の行いが今のあなたを作り、そして今のあなたの行いが未来を作るのです。

 

だったら、「私は過去に悪い事ばかりしてきたから、私の未来は真っ暗なのね…。努力しても無駄だって事?」

 

そんな風に思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

決してそんな事はありません。

 

過去の行いによって、今のあなたが苦しんでるかもしれません。

 

しかしながら、今を変えることであなたの未来は明るくなる可能性も十分にあるのです。

 

過去にとらわれ過ぎる事で人生ダメにしてしまう事

【過去ではなく未来をみる事】新しいスタートを切った時が始まりだという事

過去を振り返る事も、人生において時には重要な事です。

 

しかしながら、過去ばかり振り返っているのは決して良い事ではありません。

 

過去を振り返るのは、反省するために振り返るのです。

 

反省したら、もう過去を振り返るのは辞めるべきなのです。

 

人は、同じ過ちを二度と繰り返さないために反省します。

 

反省したら、次に生かせばよいだけの話なのです(*'ω'*)

 

それをいつまでも引きずっていると、未来も暗くなってしまう可能性が出てきます。

 

マイナスなものに、未来も引っ張られてしまうのです。

 

反省が終わったら、そこで綺麗さっぱり過去と決別することも必要なのです。

 

過去と決別し今からスタートするという事

 

過去と決別した時から、新しいスタートの始まりです。

 

新しいスタートラインに立ったら、過去をみるのではなく未来をみるようにします。

 

あなたの未来は明るい未来ですか?

 

明るい未来を思い描いてみてください。

 

そうして、未来に向けて進んで行く事であなたの今の努力が未来に繋がります。

 

過去ではなく、新しくスタートラインに立った今からの努力が未来に繋がって行く訳ですから…。

 

未来をみる事で素敵な未来が訪れる事

 

未来を目指して、どんどん進んで行ってみてください。

 

そうする事で、素敵な未来が訪れる事になるはずです。

 

どんな未来を望んでますか?

 

まず、その部分から考えてみてください。

 

誰にでも、望む未来はあるはずです。

 

過去と決別したのですから、もう過去を振り返るのは辞めましょう。

 

また反省するべき時がきたら、反省すればいいのです。

 

そうやって、人生もPDCAを繰り返して行く事でどんどん良い人生を送れるようになっていきます。

 

すべて計画を立てて実行して、そして何が悪かったのか考えて、修正して、そしてまた実行する。

 

すべての事は、この繰り返しで出来ているのです。

 

何も考えずにいると、上手に生きられなくなってしまいます。

 

仕事でもそうですが、人生においても時々自分の人生を見つめなおし、改善していく必要があるという事ですね。

 

過去を反省したら、素敵な未来を目指して新しいスタートを切ってみませんか(*´▽`*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク