スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

占いを利用するときのポイント!何のために占うのか?を意識していますか?

占いを利用する時に、どんなことに注意すればいいのか。

占いを利用するときのポイント!何のために占うのか?を意識していますか?

多くの方々が、占いを利用する時にポイントとなる部分がずれてしまってるように感じます。

 

占いって、当たればいいというわけではありません。

 

もちろん当たるに越したことはありませんが、それ以上に大切なことがあります。

 

何のために占うのかを意識することで、あなたの人生に活かす方法をご紹介します。

 

何のために占いを利用するのか?

 

あなたは、占いを利用する時に何のために占いを利用するのか、意識していますか?

 

私も最初のうちは、何となく利用してました。

 

心が少しでも楽になればいいかなという気持ちで利用してたのが、始まりでした。

 

でも、占いについて精通するにつれて、占いって人生に活かすことができるものなんだということを知りました。

 

占いによって、いろいろなことを知ることができるからです。

 

一番大切なのは、あなたが一番何を知りたいか?

一番大切なのは、あなたが一番何を知りたいか?

占いを利用する時に、当たる占いか当たらない占いかという視点で利用してしまうのが一番もったいないように感じます。

 

ああ、当たった!

 

すごい!

 

やっぱりこの占い師さんはすごい人だったのね。友達にも教えてあげよう!

 

そんな気持ちで占いを利用していても、あなたにとって何も進歩がありません。

 

当たった、当たらないはただ単に感想であり、占いを使うことで知りたいことってその部分ではないですよね?

 

原点に返ってみて、なぜあなたは占いを利用しようと思ったのか?

 

を考えてみてください。

 

占いを利用する時って、いろいろな理由があるはずです。

 

多くの場合、「真実を知りたい。」「何かを変えたい。」「人生に立ち止まってしまった。」などの時なのではないでしょうか?

 

そんな時に、占いが浮かびあがるという方も多いはずです。

 

自分で道を探せなくなったから、第三者の意見を聞きたい!と。

 

そして実際に占いを利用してみて、占い師さんの優しさで心が安定し、そこで終わり!というのはちょっともったいない気がします。

 

もちろん、場合によっては心を安定させることも重要です。

 

恋に苦しみボロボロになってしまってる時って、何も他のことができなくなってしまったりするものです。

 

そんな時に、優しく癒してくれる占い師さんの存在は 大変ありがたい存在だったりします。

 

でも、一歩進んでみてください。

 

癒されたら、そのあとは内観してみてください。

 

占いで、あなたが知りたかった答えは見つかりましたか?

 

何のために占うのか?という問いに対しての答えは見つかりましたか?

 

自分を知りたい、自分を変えたいという方が次にすることは行動

 

占いを利用することで、自分の中に答えが見つかったとします。

 

その次にあなたがすることは、行動することです。

 

どう動けばいいかわからないからこそ、人は立ち止まってしまう訳ですよね?

 

道が分かれば、あとは行動するだけです。

 

どの方向に進むか、自分の中で答えが決まったらあとは行動するのみです。

 

そうすることで、占いを効果的に利用することができるようになります。

 

占いは未来を良くするために利用するもの

 

占いって、あなたの未来を良くしてくれるための一つのツールです。

 

ただ単に道具であり、100パーセント助けてくれるものではありません。

 

占いという道具を使い、道を良くしていくと考えてみるとしっくりいくかもしれませんね。

 

道具って、その人によって使い方って違いますよね?

 

正しく、そして未来を良くするために使っていくことで実際にあなたの未来を良い方向に変えていくことができるようになります。

 

成功者などと呼ばれる方々も、良く占いを利用しています。

 

そんな方たちはなぜ占いを利用するのか?

 

答えは簡単で、未来を良くするためには運も必要だからなのです。

 

そんな運の部分を良い方向に導くために、占いを利用します。

 

そのため、占い結果を上手に活かしていくことができ運を味方にすることができるのです。

 

そんな風に占いを利用していくこと、なぜ利用するのか?きちんと自分に問いかけてみることで、あなたの未来も良い方向に進めていくことができるようになるはずです(*´∀`*)