スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ないものに目を向けるのではなく今までの人生で得てきたものに目を向けること

新しい年が始まったことだし、今年こそ新しい自分に生まれ変わりたいと思われてる方って多いはずです。

ないものに目を向けるのではなく今までの人生で得てきたものに目を向けること

そんな時は、多くの場合自分にないものに目を向けがちです。

 

今までの人生で得てきたものに目を向けてみることで、新たなあなたに生まれ変わっていく方法をご紹介します。

 

持ってないものに目を向けてしまうとどうなる?

 

人は、変わりたいと思った時に多くの場合自分は持ってないものに目を向けてしまいがちです。

 

私もずっとそんなタイプでした。

 

今の自分にはない自分になろうとしても、なかなかしっくりいく事ってありません。

 

その結果、次から次へといろいろなものを求める事にもなりかねません。

 

あれもない、これもない!

 

あれが欲しい、これが欲しい!

 

本当にきりがありませんよね?

 

いつの間にか、自分を見失ってしまい新しい自分になるどころか迷宮の中に入り込んでしまうのではないでしょうか?

 

持ってるものを生かす事に目を向けよう

ないものに目を向けるのではなく今までの人生で得てきたものに目を向けること

ないものねだりをしていると、本当にきりがありません。

 

そして時の経過とともに、本来の目的を忘れてしまうという事にもなりかねません。

 

「そういえば、私は新しい自分に生まれ変わるために自分を見つめ直してたんだった。」と思った時には、もう今年が終わってしまってるかもしれません。

 

私たち人間は、何かしら良い人生を歩んでいくためのものを持ち合わせています。

 

でも、多くの人たちはなかなかそれに気づく事が出来ないだけなのです。

 

あなたの本来の資質を生かしていく事で、驚くほど簡単に人生を進んで行くことができるようになります。

 

今まで何でこんなことに悩んでたんだろう?

 

と、今までの辛い人生が嘘のようになります。

 

そのためには、まず自分自身の持ってるものの棚卸しをしてみることです。

 

あなたの持ってるもの棚卸しをする中で気づくこと

 

棚卸しをしている中で、今まで忘れてたことに気づくかもしれません。

 

子供の頃に好きだったものに、出会えるかもしれません。

 

そんな中、あなたにとってのあたり前だけど他の人にとっては違うものが必ず紛れ込んでいるはずです。

 

そんなものを見つけることができるだけで、新しいあなたに生まれ変わることができるようになります。

 

生きるのが精一杯になり、いつの間にか忘れてしまったものってあなたの中にありませんか?

 

あなたに与えられた、この世で生かすべき資質は、自分の内側を見ることで気づくことができます。

 

そんなものたちに気づくことができるだけで、新しいあなたに生まれ変わり、そしてこれから先の人生をハッピーに生きて行くことができるようになるはずです(*´∀`*)