スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

何をやってもうまくいかない時は「真逆のこと」をしてみるのも一つの方法

人生に悩みはつきものです。

何をやってもうまくいかない時は「真逆のこと」をしてみるのも一つの方法

悩みがあるからこそ、解決した時の喜びはひとしおです。

 

そして悩みがあるからこそ、人生に彩りを与えてくれるものです。

 

そう考えていけるようになると、本当に人生って豊かなものになります。

 

でも、なかなか結果が出ない時、トンネルの中をさまよってる時って本当に辛いですよね?

 

くじけそうになってしまいますよね?

 

何をやってもうまくいかない時、なすすべもなくなってしまった時は今してることと真逆のことをしてみるのも一つの方法だということについてご紹介します。

 

何をやってもうまくいかない時はちょっと思考を変えてみること

 

何をやってもうまくいかない時って、ほとんどの場合思考が停止してしまってるはずです。

 

停止どころか、衰退してしまうこともあるかもしれません。

 

何れにしても、そこから先に進むことは許されないそんな状況になっているはずです。

 

いうならば、八方塞がりの状況でしょうか?

 

悩んでる時、うまくいかない時というのは良いアイディアってなかなか浮かばないですよね?

 

それどころか、気持ちが落ちてる時って「これをやっても、どうせうまくいかないだろうな。」という気持ちになってしまいませんか?(>_<)

 

どうせダメだろうなと、勝手に自分の中で答えを出してしまっているのです。

 

その結果、潜在意識の中に「どうせダメだろう。」という思考が植えつけられてしまい、その通りになってしまうのです。

 

ダメな結果は、実は自分自身で引き寄せてしまってる結果なのです。

 

マイナスのことを考えることでマイナスな現実を引き寄せるなら今することは?

何をやってもうまくいかない時は「真逆のこと」をしてみるのも一つの方法

前述の通り、マイナスなことを考えてしまうとマイナスなことを引き寄せてしまいます。

 

自分の進む道に迷ってしまった時は、人は誰でも心が弱くなってしまうものです。

 

そして、大概自分に自信がなくなってしまうのです。

 

そうなってしまうと、後は流れるように悪い思考に導かれ、そして悪い現実を引き寄せてしまうというお決まりのパターンになりかねません。

 

だったらここでする事は?

 

と考えていくと、するべき事って「できる限り良い未来を考える事」につきます。

 

良い未来を考えられない時は真逆の事を考えてみよう

 

「今の状況で、良い未来なんてとてもじゃないけど考える事が出来ません。」

 

というメールを何人かからいただきました。

 

確かに、辛い状況の時って私もそうでしたがなかなか良い未来って思い描く事なんて出来ません。

 

現実味がなく、良い未来を思い浮かべたとしても「どうせ無理だろうな。」という思考が勝ってしまいます。

 

そんな時は、無理に良い未来を考えるのではなく、良い未来を思いつつ、「ま逆のこと」をしてみてはいかがでしょうか?

 

今が八方塞がりになってしまったとしたら、自分では選ばないような選択肢を選んでみたり。

 

今行ってることと真逆のことをしてみることで、答えがみつかることってあるかもしれません。

 

立ち止まってる状況が、一番苦しい状況です。

 

このままじゃダメだと自分で知ってるのに、どう動いていいかわからない。

 

どう動けば良い方向に行くのかわからない。

 

そんな時って辛いですよね?

 

自分に悶々してしまうはずです。

 

そういう時は、動いてみることですっきりすることって絶対にあります。

 

動いて自分の力で運を動かすというイメージです。

 

行動しなければ、運気というのは停滞してしまうものだからです。

 

そしてもう一つ、いつも書いてることですが「人生を長いスパンで考えてみること」をされてみてください。

 

今のあなたがいる状況は、あなたの一生という長いスパンで見ると、どんな状況でしょうか?

 

そんなことを考えてみると、道はきっと開けていくはずです(*´∀`*)