スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

スピリチュアルは魔法!?ミラクルな力を信じてハッピーになりませんか?

おそらく、こちらのブログを読んで頂いている殆どの方がスピリチュアルな事に興味がある方なのかと思ってます。

スピリチュアルは魔法!?ミラクルな力を信じてハッピーになりませんか?

私もスピリチュアルに出会い、自分の人生を豊かにしていく事が出来た一人です。

 

スピリチュアルって、見方によっては怪しいものかもしれません。

 

昔私もそう思ってました。

 

でも、捉え方次第で本当に人生を豊かにしていく事ができるものです。

 

スピリチュアルの力でハッピーになる方法を、ご紹介します。

 

スピリチュアルって一体何なの?

 

スピリチュアルって、どう捉えればいいのか?

 

とっても難しい存在ですよね。

 

形がある訳ではないので、目には見えませんし、あやふやな物と言われてしまえばあやふやな物なのかもしれません。

 

でも、一つだけ言えるのは「人を幸せにする事が出来る存在」だと確信しています。

 

使い方を誤れば、人を不幸にするものなのかもしれません。

 

それはスピリチュアルに限らず、何に関しても同様かなと思ってます。

 

お酒もそうですよね?

 

たしなむ程度のお酒は、人を幸せにします。

 

ですが行き過ぎてしまうと、人をどん底に落としてしまったり。

 

スピリチュアルという存在に出会い、幸せになってきた方をたくさん知っています。

 

私もその中の一人です。

 

スピリチュアル、目に見えないものを受け入れるか受け入れないかでここまで人生が変わるんだ!穏やかな気持ちで過ごすことができるようになるんだ!

 

ということを、今では確信しています。

 

スピリチュアルは魔法のようなもの

スピリチュアルは魔法のようなもの

あなたは、魔法と聞いて何を思いますか?

 

怪しい…。

 

と感じる方がほとんどなのではないでしょうか?

 

魔法なんて、使えるわけがありません。

 

それも事実です。

 

先日、素敵な言葉を教えていただきました。

 

「魔法は、それを行う人心で変わってくるもの」なんだそうです。

 

新月のお願い事なども魔法であり、そして引き寄せの法則も魔法です。

 

目には見えないけど、実感することができるもの。

 

それが魔法です。

 

スピリチュアルを魔法と捉えてみると?

 

自分次第で様々な効果を得ることができるものなので、魔法と言えるのかもしれないと思いました。

 

魔法の対極にあるのが科学であり、科学というのは誰がやっても同じ結果になるものなんだそうです。

 

かなり腑に落ちました。

 

スピリチュアルは、誰が実践しても同じ結果は出ませんよね?

 

その人次第。

 

もっというと、その人の心次第で変わっていくものです。

 

そしてその人次第で幸せを感じられるかどうかも変わっていくものです。

 

そう考えていくと、いろいろと納得がいきます。

 

ミラクルな力を信じることでハッピーになれるスピリチュアル

 

スピリチュアルを信じること。

 

ミラクルなパワーを信じること。

 

そして、スピリチュアルは自分自身を知ることについて、また自分自身を愛することについて教えてくれる存在です。

 

スピリチュアルには様々な段階があり、

  • 自分を知ること
  • 自分を愛すること
  • 愛を与えること
  • つながること

など、様々なステップを踏んでいくことでどんどんハッピーになっていくのです。

 

あなたは幸せになって良い存在なんだよ。

 

ということを教えてくれるのが、スピリチュアルです。

 

まずは自分を知ること、そしてあなたにできること、心地よく生きるためにはどうしたらいいのか?

 

考えてみる事から始めてみませんか?

 

穏やかな気持ちで、日々心地よく生きられるようにきっとなるはずです(*´∀`*)