スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分を変えて環境を変える事で豊かな人生を歩む事が出来るようになるという事

 

「このままじゃダメだ…」「なんとか今の自分を変えたい」そう思う事ってありませんか?

自分を変えて環境を変える事で豊かな人生を歩む事が出来るようになるという事:uranaijoshirei:spichie.com:

恐らく、自分を変えたいと心の底から思われてる方が、私のブログを訪れてるはずです。

 

そういう方に向けて、このブログは書いています。

 

自分を変えて、環境を変えていく事で、豊かな人生を歩む方法をご紹介していきます。

 

変えたいと思った時はチャンスなんだという事

 

自分を変えたい。と思う事ってありませんか?

 

数年前の私は、いつも自分を変えたいと思ってました。

 

でも、当時の勇気がない私は、一歩を踏み出すことが出来ませんでした。

 

私に一歩を踏み出すきっかけを作ってくれた方がいます。

 

その方と出会わなければ、私はずっとくすぶったまま、「どうせ私なんて…」とそんな気持ちで過ごしていたはずです。

 

もしかしたら、今でも自分の殻に閉じこもって、そのまま一生を終えてたかもしれません(>_<)

 

人との出会いって本当に大切だと痛感しています。

 

今の自分を変えたいと思うという事は、今の状況があまり良くないという事ですよね?

 

でも、そう思えるという事は、実はチャンスなのです。

 

変えたいと思わない限り、今の状況を変える事なんて出来ませんから。

 

変えたいと思ったら、ただちに「どう変わりたいのか」変わりたい先の未来を考えてみるのです(*'ω'*)

 

どうしたら、今のあなたは変われますか?

 

変わるために手っ取り早いのは環境を変える事

自分を変えて環境を変える事で豊かな人生を歩む事が出来るようになるという事:uranaijoshirei:spichie.com:

自分を変えたいと思った時に手っ取り早い方法は、環境を変えるという方法です。

 

一歩踏み出す事で、環境をガラリと変えることもできるのです。

 

自分を変えたいと思った時に、よく邪魔が入ったりする事があります。

 

「今のままでいいんじゃない?」と、悪魔のささやきが聞こえてきたりします。

 

そんな邪魔する声が入ってくる事で、やっぱりそうかな…と、意志が弱いと変えるのをためらってしまう事にもなりかねません。

 

人間、辛い道よりも楽な道の方を選びたがる傾向が強いためです。

 

でも、負けてはいけません。

 

自分自身の決断は正しいんだと、自分に言い聞かせてください。

 

あなたが新しい環境に進んで行く事を辞めさせようとした方は、一生あなたの面倒をみてくれるんでしょうか?

 

一生見方でいてくれるのでしょうか?

 

自分が変われば環境は変わるという事

 

自分が一念発起して変わることで、環境は変わります。

 

自分が良い方向に変わろうとしてる時に出会う方とは、良い刺激を与えられるはずです。

 

自分で選んだ結果な訳ですから、万が一失敗しても諦めがつきますよね?

 

もしも、誰かに止められて環境を変えることを辞めてしまったらどうでしょうか?

 

あの時こうしていれば…、と一生引きずる事にもなりかねません。

 

変わろうと思った時に動く事で得られる事

 

自分で変わろうと思った時がチャンスです。

 

そこで動くか動かないかで、あなたの未来は必ず変わってきます。

 

結果は、すぐに出ないかもしれません。

 

しかしながら、一歩ずつ着実にあなたが動いた瞬間から、あなたの望む未来に近づいて行くはずです。

 

こうして、環境を変えていくことで得られるものは計り知れません。

 

どんどん自分を変えていく事で、あなたの望む未来を手に入れることができるはずです。

 

そして、気づいた時には心も豊かになり、豊かな人生を歩めてるはずですよ(*´▽`*)