スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生不幸だと感じるあなたに足りないのは「今日から幸せになる」と決心すること

幸せとは、あなたの心が決めることだと何度かこちらのブログに書いてきましたが、

人生不幸だと感じるあなたに足りないのは「今日から幸せになる」と決心することまだまだ「不幸のどん底です」とおっしゃられる方が結構いらっしゃいますね。

 

幸せって本当に抽象的なものなので、「これが幸せだ」と言えるものではありません。

 

また、人によって何に幸せを感じるか?

 

異なってきますよね?

 

でも一つだけ言えることは、あなたが幸せだと思えば幸せだということなのです。

 

他の誰もが不幸だと言ったとしても、あなたが幸せを感じるのであれば幸せなのです。

 

それが「幸せ」のすべてなのではないでしょうか?

 

今日から幸せになると自分に宣言しよう!

 

幸せは、あなたの心が感じるものです。

 

どんな状況でも、幸せを感じる力を私たちは持ち合わせています。

 

そうは言っても、そんなの綺麗事だよ!

 

と思う方もいらっしゃるでしょう。

 

昔の私も、ずっとそう思ってました。

 

今不幸のどん底にいるという方は、「今この瞬間から幸せになる!」と自分に宣言してみてください。

 

この自分への宣言って、実はかなり効果があるものなのです。

 

感謝できるものに目を向けてみよう

感謝できるものに目を向けてみよう

どんな状況にあったとしても、必ず感謝できるものってあなたの周りにあるものです。

 

そして、喜びを感じるものって何かしらありませんか?

 

そんなものたちって、最初のうちはなかなか見つからないかもしれません。

 

自分自身が悲劇のヒロインになってしまってる方ほど、なかなかみつからないでしょう。

 

でも、今あなたに起こってることはすべて意味があることです。

 

人生における学びを得るために起こってるだけのことなのです。

 

そこに「学びのヒント」は必ずあるはずです。

 

何で今の出来事が自分に起こってるか、考えたことはありますか?

 

その答えを見つける作業こそ、今のあなたには必要なのかもしれません。

 

そんなことを考えていると、すべてのことが繋がっていきます。

 

そして、どう生きていけばいいのか、その答えが見つかる時もくるかもしれません。

 

それと同時に、あなたの周りの状況に感謝の気持ちが生まれるようになります。

 

今ここに意識を集中させてみること

 

大切なのは、今ここです。

 

過去でもなく未来でもありません。

 

今この瞬間に、あなたは何を感じますか?

 

そこに喜びはありますか?

 

起こってもないようなことに対して不安になっていても、時間の無駄なのです。

 

今起こってることに全神経を集中させてみてください。

 

そんな中に、必ず喜び、幸せなどがたくさんあるものです。

 

物事は、どの方向から見るかで全てが変わってきます。

 

こちらから見たら不幸せなことかもしれませんが、反対側から見たら幸せなことってたくさんあります。

 

そしてどんな出来ごとにも、必ず気づきがあるのです。

 

今の状況から抜け出したい。

 

そう考えてる方は、今日から幸せになろう!

 

と決心してみてください。

 

これだけで、本当にあなたの人生は変わっていくはずです(*´∀`*)