スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分ではどうにもならない事にこだわりすぎるのを止めることでハッピーになる方法

なかなかハッピーになれない。

自分ではどうにもならない事にこだわりすぎるのを止めることでハッピーになる方法

そんな方の多くが、自分ではどうにもならないような事にばかりこだわっているような、そんな感じがしています。

 

あなたが拘るべきなのは、自分の力で変えていける事に関してです。

 

こだわる場所を変えていく事で、ハッピーになる方法をご紹介します。

 

あなたが拘ってしまってる自分ではどうにもならない事

 

生きている中で、どうしても拘ってしまう事って色々あるはずです。

 

そんな中で、自分ではどうにもならないような事に拘ってしまっていると、色々な事がうまく回らなくなってしまいます。

 

時間を上手に使えないという方は、もしかしたら自分ではどうにもならないことに拘りすぎているのかもしれません。

 

例えば、

  • もっと綺麗な顔のパーツで生まれたかった
  • もっと家柄の良い家に生まれたかった
  • もっと足が長い女性に生まれたかった

など、自分の努力ではどうにもならないことってありませんか?

 

そのような事にこだわっていても、時間も神経も無駄に使ってしまうという事になってしまうのです。

 

変わらない事は受け止める事

自分ではどうにもならない事にこだわりすぎるのを止めることでハッピーになる方法

自分の努力では変われない事って、色々あるはずです。

 

上記の例に出したものもそうですし、他にも探せば色々あるはずです。

 

そんな事たちに注目してしまっていても、何も状況は変わりません。

 

変わらないばかりか、変わらないのに色々と考えてしまい時間を無駄にしてしまうという事にもなりかねません。

 

生まれ持ったもの、自分の力で変える事が出来ないものは、受け止めてあげる事が一番の方法です。

 

そのままでも、いいですよね?

 

自分を受け入れてあげる事で、気にならなくなります。

 

「まずは受け止めてあげる事」が出来ないから、人は悩むのです。

 

どうせ悩むなら自分の力でどうにでもなる事にしよう

 

時間を有効に使いたい、未来を変えるために時間を使いたいという方は、自分の力で変えられる事に時間を使われてみてください。

 

変えられない事は受け入れ、変える事が出来る部分に、あなたの全力を注いでみてください。

 

そうする事で、時間の使い方も変わります。

 

有意義に、あなたの力で変えられる部分に時間を有効に使えるようになっていきます。

 

変わらない事に対していつまでも悩む必要がなくなるので、本当に楽に生きられるようになります。

 

また、あなたの努力で変えられる事に時間を注いでいる訳ですから、変わっていく様子も可視化する事ができるでしょう。

 

そうなってくると、自分の力で歩いているという感じを受け取る事ができます。

 

自分で自分の人生を歩んでいくのって、想像以上に楽しいものです。

 

自分の中で、

  • 自分の力ではどうしょうもない事
  • 自分の努力次第で変えられる事

の線引きをきちんと行っていく事で、人生変えていく事ができるはずです(*´∀`*)