スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

意外と忘れてしまいがちなカバンの整理をしてスッキリ開運する方法

突然ですが、あなたは鞄の整理ってされてますか?

意外と忘れてしまいがちなカバンの整理をしてスッキリ開運する方法

お財布の整理などは、金運アップのためにここ最近では多くの方々が行われているかもしれませんが、バッグとなるとまだまだされてない方も多いようですね。

 

バッグの整理をして、すっきり開運する方法をご紹介します。

 

掃除と整理整頓で運気アップ

 

風水では、掃除をすること、そして整理整頓することが開運の要だと言われています。

 

綺麗に掃除をすることで、すがすがしい気持ちになったりしませんか?

 

それと言うのも、良い運気が運び込まれてきているからなのです。

 

掃除をすることで、エネルギーの流れがスムーズになります。

 

掃除をいつまでもしないでいると、悪いエネルギーがどんどん蓄積してしまい、良いエネルギーを寄せ付けなくなってしまうためです。

 

悪いエネルギーが溜まってしまうと、近寄りがたい空気、よどんだ空間ができあがります。

 

そういう空間にいるだけで、敏感な方の場合頭痛がしたりすることも。

 

そんな事になってしまっては、大変です。

 

部屋の掃除をする事で、どんどん良い気の流れを作っていきます。

 

そして、結構忘れてしまいがちなのが、バッグの整理なのです。

 

意外と忘れがちなバッグの整理

意外と忘れてしまいがちなカバンの整理をしてスッキリ開運する方法

いつも同じバッグを使ってるという方は、バッグの整理をいつしたか覚えてますか?

 

バッグの中は人に見せる訳じゃないし、特に気にしないという女性が結構いたりします。

 

いつも使ってるバッグの中に何が入ってるのか、もはや覚えていないとか。

 

いつ購入したかわからないようなフリスクが出てきたり(>_<)

 

毎日出かける時に持っていく荷物って、ほぼ変わらないですよね。

 

そのため、どうしてもバッグの中というのは見落としがちになってしまうのです。

 

バッグの中の整理をしないとエネルギーがダウン

 

そんな鞄の中ですが、整理整頓しておかないとどんどんエネルギーがダウンして行ってしまいます。

 

お部屋やお財布の中はきちんと綺麗に整頓しているのに、バッグだけはあまり目を向けず。

 

せっかく他の部分のエネルギーの通りをよくしてるのに、これでは台無しです。

 

バッグの中は、常に整理整頓しておき、いらないもの、古いものなどが入ってない状態にしておくのが理想です。

 

お財布もバッグに入れて持ち歩きますよね?

 

そのため、バッグの中が汚いとお財布の居心地も悪くなってしまうのです。

 

エネルギーが良い状態で保つためには、バッグを数個持ちその時によって変えるというのも良いですね。

 

バッグの中の簡単な整理整頓方法とは?

 

バッグの中を整理整頓するのに1番オススメなのが、バッグインバッグを使うことです。

 

これは、綺麗に整理整頓できるので便利です。

 

いろいろな大きさがありますし、小さなお化粧用品などはポーチに入れたり。

 

誰かに見られても恥ずかしくないように、バッグインバッグを使って整理することで、バッグの中の気の流れも良くなります。

 

いらないものを持ち歩かないようにするというのも、良いですね。

 

どうしても、不要なものを持ち歩いてしまうという方は、いつもより一回り小さめのバッグを持ってみるのもおすすめの方法です。

 

私も昔は荷物が多いタイプだったのですが、小さなバッグを使うようになってから最低限の物を持ち歩くようになりました。

 

最初は、「これしか持ってなくて大丈夫かな。」とちょっと不安だったのですが、慣れると特に不安に感じることもありません。

 

むしろスッキリで、肩も凝らなくなりました。

 

その時によって、バッグも使い分けるようになってからはバッグの中を整理整頓して気の流れもスムーズになりました。

 

お財布の整理整頓はするけど、バッグはしてなかったという方は、是非試されてみてください(*´∀`*)