スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

ネガティブな感情の循環を断ち切る方法!1番重要なのはそんな自分を認めてあげること

誰であっても、生きていればネガティブな感情に支配されてしまうことってあるものです。

ネガティブな感情の循環を断ち切る方法!1番重要なのはそんな自分を認めてあげること

そんな時に、あなたならどうしますか?

 

無理やり、ポジティブな方向に向けていきますか?

 

それとも、とことんネガティブな感情と向き合いますか?

 

ネガティブな感情の循環を断ち切るために重要な、ネガティブな自分を認めてあげるということについてご紹介していきます。

 

ネガティブな感情は誰にでも湧くんだということ

 

ポジティブに生きることは重要だと言われている時代ですが、そういう訳にもいかないことってありませんか?

 

いろいろなことが重なり、感情がネガティブ方面に引っ張られてしまうことって、多々あるはずです。

 

そんな時に、1番重要になってくるのが「ネガティブな自分も受け入れてあげること」なのです。

 

ネガティブな自分とさよならするためには、いったん受け入れてあげるというステップが重要になってくるのです。

 

誰でも、必ずネガティブな感情って湧いたりするものです。

 

重要なのは、ネガティブな感情が湧いた時にどう対処するかなのです。

 

ネガティブな自分も認めてあげること

ネガティブな感情の循環を断ち切る方法!1番重要なのはそんな自分を認めてあげること

ネガティブ=悪という訳ではありません。

 

もちろんポジティブに生きた方が、良いのは良いに決まってます。

 

でも、人間なのでネガティブな状態の時もあったりします。

 

ネガティブな感情を手放すためにはどうしたらいいのか?

 

ネガティブな感情が湧いた時に、無理やり消し去りポジティブ方面に持って行くだけでは根本から解決には結びつきません。

 

単なる「対処療法」に過ぎないのです。

 

ネガティブなものに蓋をしまっているだけなので、またふとした瞬間に出てきてしまうのです。

 

蓋をしてしまってるだけなので、大元の解決にはなっていないですよね?

 

根本的に解決するためには、自分自身ときちんと向き合うことです。

 

なぜネガティブな感情が湧いてしまったのか?

 

何が理由なのか?

 

そして、ネガティブな感情をいったん自分の中に落とし込んであげることです。

 

自分がどうしたいのかわからないという方こそ自己受容が重要

 

自分のことがよく分からない。

 

どうしたいのか分からない。

 

という方に多いのが、自分自身の感情に蓋をしてしまってるということです。

 

ポジティブシンキングなはずなのに、どことなくネガティブだったりしませんか?

 

そんな方は、自分自身のネガティブな部分に蓋をしてしまっているだけかもしれません。

 

自分を受け入れてあげてないので、ちぐはぐになってしまっているのです。

 

自分で認めてあげ、自分自身を受け入れてあげることで初めて、癒されていきます。

 

その結果、ネガティブから卒業し、きちんと解決をしてポジティブになることができるのです。

 

このステップを飛ばしてしまうと、自分のことがよく分からないという事になってしまうのです。

 

どんなあなたでもあなた

 

私はしっかりしてなきゃいけない。

 

いつもポジティブで前向きじゃないとダメ。

 

なんて誰が決めたのでしょうか?

 

あなたが決めた事ですよね?

 

そして、それを自分自身に課しているだけの事なのではないでしょうか?

 

人間なので、いろいろな感情が湧き出てきて当たり前です。

 

その時によって、全然違っていてもいいのではないでしょうか?

 

どんなあなたでも、あなたはあなたなのです。

 

そしてどんな自分も認めてあげられるようになる事で、自分らしく、そして自分軸で生きられるようになります。

 

そうなって初めて、ネガティブな感情の循環を断ち切る事が出来、心からポジティブに生きられるようになっていきます。

 

なんか違う。

 

違和感を感じる。

 

という方は、いったんこのステップを踏んでみる事で、ネガティブな循環を断ち切り、あなたらしく、そして自分軸で生きる事ができるようになるはずです(*´∀`*)