スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

人生の時間銀行のお話!86,400円毎日振り込まれるとしたら?

結構有名なお話なので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

人生の時間銀行のお話!86,400円毎日振り込まれるとしたら?

私たちは日々生きている中で、あまり「時間」について考えることが少ないような気がします。

 

時間は有限です。

 

お金と同様に、無限ではないのです。

 

時間の大切さを教えてくれる、人生の時間銀行のお話をシェアさせていただきます。

 

毎日86,400円が振り込まれるとしたら?

 

このお話は、架空のお話です。

 

もしもあなたの口座に、毎朝86,400円が振り込まれるとしたらどうしますか?

 

喜んでいただきますよね。

 

そのお金にはルールがあり、 ・毎日使い切らないと、使い切れなかった分は無くなってしまうということ ・使い道を誰かに相談してはダメだということ ・貯金はできないということ と、ルールが決まってます。

 

毎朝86,400円いただけたら、あなたならどうしますか?

 

まず何をするか考えてみてください。

 

使い道を考えるということ

使い道を考えるということ

86,400円という金額は、はっきり言って大金ですよね?

 

そのお金をどう使おうと自由だと言われたら、まずはじめに使い道を考えませんか?

 

何をするか?

 

何を買うか?

 

毎朝使い道を考えるはずです。

 

使い切らない分は無くなってしまう訳ですから。

 

必死で使い道を誰もが考えるはずです。

 

最初のうちは、欲しいものがたくさんあり、やりたいことがたくさんあり、順調に使うことができるでしょう。

 

でもある一定期間を過ぎたらどうでしょうか?

 

使い道もなく、考えても出てこなくなったりしませんか?

 

貯金ができないという部分がネックになりますね。

 

ものを買おうにも、86,400円と決まってる訳ですから、この範囲内で購入しなければなりません。

 

さてどうでしょうか?

 

人生の時間銀行の話が教えてくれること

 

実はこの86,400円という金額は、私たちに与えられている24時間という時間なのです。

 

私たちは、毎日86,400秒という時間を与えられています。

 

時間は、神様が唯一私たちに平等に与えてくださってるものですよね?

 

この時間をどう使うか?

 

もちろん翌日に繰り越しなんてできないですよね?

 

使い切らなければ、無くなってしまうのが時間です。

 

毎朝86,400円というお金を与えられたら、ちゃんと使い道について考えたりするものです。

 

でも毎朝当たり前のように与えられる86,400秒の使い道はどうでしょうか?

 

あまり考えてない。

 

という方が多いのではないでしょうか?

 

この時間をどう使うか。

 

これで人生は本当に変わってきます。

 

毎朝与えられる86,400秒の大切さについて、1度考えてみると今自分は何をする時なのか?

 

が見えてくるかもしれません。

 

時間は、無駄にしようと思えばいくらでも無駄にすることができます。

 

大切に使うことで、自分自身の思い描く人生を生きて行くことができるはずです(*´∀`*)