スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分の欠点にばかり目がいってしまうという方へ!あなたにはあなたの良さがあるんだという事

人には長所もあれば、短所もあるものです。

自分の欠点にばかり目がいってしまうという方へ!あなたにはあなたの良さがあるんだという事

そしてできる事もあれば、できない事もありますよね?

 

どうしても「自分の欠点にばかり目が行ってしまい辛い」という方は、自分の良い面にも目を向けるべきなのです。

 

あなたにはあなたの良さがあるんだという事について、ご紹介します。

 

自分の欠点ばかりに目が行ってしまうのはなぜ?

 

人には長所もあれば短所もあるのにもかかわらず、欠点ばかりに目が行ってしまうのはなぜでしょうか?

 

欠点ばかりに目が行ってしまうという方のほとんどが、自分に自信がないと思われてる方です。

 

自己評価の低い方ほど、自分の悪い部分に目が行ってしまうのです。

 

また、人と比べてしまってる方も同様です。

 

「あの人に比べてなんで自分は。」と思ってしまうからこそ、自分自身の欠点ばかりが目についてしまうのです。

 

人はみんな違うんだということ

自分の欠点にばかり目がいってしまうという方へ!あなたにはあなたの良さがあるんだという事

人って、はっきり言ってみんな違いますよね?

 

誰であっても、良い部分悪い部分を持っています。

 

表面的にはわからないだけで、本当に誰にでも悪い部分も存在しています。

 

あなたに撮って良いと思えた部分でも、本人にしてみれば悪い部分だと思ってるかもしれません。

 

その人じゃなければ、本当のことなんてわからないものなのです。

 

そして、人というのはみんなそれぞれ、全くべつの持ち味を持っているものなのです。

 

あなたの良さは何ですか?

 

欠点にばかり目が行ってしまうと、正直言って辛いですよね?

 

それと同時に、どんどんネガティブな方向に引っ張られてしまいます。

 

それではせっかくの人生を、楽しむことができません。

 

あなたに与えられた人生、ネガティブに生きるかポジティブに生きるか、選択権はあなたにあるのです。

 

あなたが決めることができます。

 

あなたの良さに目を向けてみてください。

 

自分でわからなければ、周りの方々に聞いてみてください。

 

自分では気づかなかった、そんな長所に気づけるかもしれません。

 

自分の長所を知ることで自分を活かせる

 

そして自分自身の長所に気づくことができると、自分を生かすことができるようになります。

 

自分自身の使い道を知ることができるのです。

 

苦手なことばかりをやって生きる人生よりも、自分の得意なことをして生きて行く人生の方が100倍楽しいものです。

 

あなたの本質を知り、長所を生かして生きて行く一つの方法として占いもあります。

 

自分自身についてよくわからないという方は、占いを利用して自分自身の持って生まれた資質を知ってみるのも一つの方法です。

 

www.spichie.com

 

誰でも欠点があるのは当然です。

 

欠点に目を向けるのではなく、長所に目を向けていくことを考えていくと、生き方って変わってきませんか?

 

どんな人生になるか、全てあなた次第なのです。

 

2018年は、自分自身の長所に気づき、自分の活かし方を知り、そして自分らしく生きていけるそんな方々が増えますように(*´∀`*)