スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

変わりたくても変われない!そう嘆く方に必要なのは自分に嘘をつかないこと

「変わりたいと思ってるのに、全然変われないんです。」

変わりたくても変われない!そう嘆く方に必要なのは自分に嘘をつかないこと

そんなメールを頂いたりします。

 

変わりたくても変われないと言われてる方に足り無いのは、自分自身を受け入れることです。

 

そして、本気で変わりたいなら手放す勇気を持つことなのです。

 

変わりたくても変われ無いと言われてる方の共通点

 

まず、変わりたくても変われません。と思われてる方にはある共通点があります。

 

多くの場合、本気で変わりたいとは思って無いということです。

 

これを言うと、「私本気です。」とおっしゃられる方もたくさんいます。

 

変わりたいには、何段階かあります。

  1. 変われたらラッキー
  2. 変われたら人生変わるから頑張ろう
  3. 絶対に変わらなきゃ明日がない

など、段階がありませんか?

 

あなたの変わりたいという願望は、どの段階になりますでしょうか?

 

1の段階の方の場合、残念ながら変わりたいと言ってもなかなか変わることができ無いのが現状なのです。

 

変わりたくても変われ無いと言われてる方の多くが、この1の段階の方だったりします。

 

変わるためにどうしたらいいか考えること

変わりたくても変われない!そう嘆く方に必要なのは自分に嘘をつかないこと

そして、多くの方々が自分が変わるためにはどうしたらいいのかを考えるまではしてたりします。

 

でも、考えてるだけでは人生何も変わりません。

 

考えた後にするべきことは、行動することですよね?

 

失敗してもいいので、まずは行動することなのです。

 

これができて無い方がとても多いように感じます。

 

変わるために、いろいろな努力をされてるのに変われ無いと言われる方も中にはいらっしゃいます。

 

そんな方にたり無いのは、覚悟なのです。

 

本当に変わりたいのか、自分自身に問いかけてみてください。

 

あなたが変わりたいと思ってる気持ちは、嘘偽りの無い真実ですか?

 

本気で変わりたいのであれば、まず今のあなたを受け入れてみてください。

 

今の現状を受け入れずして、人は変わることなんてできません。

 

現実から目をそらさ無いことです。

 

現実から目をそらして、変わりたい自分ばかりを見ていたら、ただの夢物語になってしまいます。

 

覚悟ができたらこうなりたいという人の後を追うこと

 

覚悟はできましたか?

 

覚悟ができた後は、自己流に何かを行っていても時間がかかるだけです。

 

自己流こそ、挫折してしまう確率が上がってしまう一番の理由なのです。

 

あなたの周りに、あなたの目指す先を行く方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方々の、後を追ってみてください。

 

あなたが変わるための第一歩は、まずは真似をしていくことなのです。

 

この人についていこう!と思える人を見つけてみてください。

 

ここまでできたら、後は努力を重ねていくだけです。

 

流れに身を任せていくだけです。

 

それでも変われない方に足りてないのは手放すこと

 

頑張ってるのに、それでも変われないという方に足りていないのは、手放すことです。

 

あっちもこっちも、都合よく手に入れることなんてできないのが人生です。

 

金の斧、銀の斧の話じゃありませんが、欲張ると欲しいものって手に入れることができなかったりしませんか?

 

本当にあなたに必要なものであれば、一度捨てたとしてもまたあなたの元に帰ってきます。

 

これは絶対的な宇宙の法則です。

 

あなたが変わりたいと本気で思うのであれば、変わるために邪魔になるものをまずは一旦手放してみませんか?

 

本気で頑張って、変わることができた時にあなたにとってそれがまた必要なものであれば、必ず帰ってきます。

 

これは、ものだけに限らずです。

 

毎日疲れてしまう人生とさよならしたいと思われてる方がなかなか手放すことができないことって、誰からもいい人だと思われたいという思考なのです。

 

これを手放すことができずに苦しんでる方ってたくさんいます。

 

この思考を手放すことができた時に、あなたは変わることができます。

 

そして、自分らしく生きられるようになり、結果的に何も意識せずともみんなから愛される人になることができるのです。

 

この原理がわかっていれば、怖いものなしです。

 

変わりたくても変われないという方は、あっちもこっちも手に入れることはできないということを意識して、自分が本当はどうしたいのか、どうなりたいのか、自分に嘘をつくのをやめてみてください。

 

それが出来た時に、あなたは変わることができるはずです(*´∀`*)