スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

自分磨きは無理してするのではなく人生を豊かにするためのもの

自分磨きって、あなたはどんな時にされていますか?

自分磨きは無理してするのではなく人生を豊かにするためのもの

自分磨きはしんどいと思ってされてるという方は、注意が必要です。

 

何も無理してするものではないからです。

 

自分磨きは無理してするのではなく、人生を豊かにするものだという事についてご紹介していきます。

 

自分磨きがしんどいと思われてる方へ

 

人生100年時代なんていう言葉をよく聞くようになった!

 

という方も多いはずです。

 

今私たちが生きている時代は、一昔前の昭和の時代と同じようにやっていたら、時代の流れについていけない、そんな時代になりつつあります。

 

頑張っていれば評価される。

 

そういう時代も、終わりが来ました。

 

そして、やりたくない事を適当にやってるだけでは、生きていくのが難しくなってくる。

 

そんな時代が間も無く到来します。

 

というわけで、自分磨きをしなさい。などといろいろな所で言われるようになりましたね。

 

でも、自分磨きと言われても何をしたらいいのかわからないという方もいれば、自分磨きをすることが義務になりしんどいと感じてる方もいらっしゃいます。

 

自分磨きは、しんどいと思いながらするものではありません。

 

あなたの未来を良いものにしていくためにするものこそ、自分磨きなのです。

 

あなたが今している自分磨きはあなたの未来のためになるものですか?

あなたが今している自分磨きはあなたの未来のためになるものですか?

自分磨きと言っても、いろいろありますよね。

 

何をあなたが人生で重視しているのかによっても、何をすればいいのかは異なってきます。

 

何をしたらいいかよくわからないから、雑誌などの自分磨き特集などに書かれてることをしてるという方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

それって、あなたの未来のためになることですか?

 

あなたがやりたくてやってることですか?

 

ただ何となくみんながやってるみたいだからやってる!

 

なんて方は、一度考え直してみる必要があります。

 

それを行うことで、自分で自分の首を絞めてませんか?

 

苦しくなっていませんか?

 

自分磨きは、あなたの未来のために行うものです。

 

人生100年時代を生きていくために、今何をすればいいのか。

 

考えてみることです。

 

やりたいことをして生きていく時代の到来

 

何度かこちらのブログにも書いてますが、これからの時代は自分のやりたいことをしてお金を得ていく。

 

そんな時代がやってきます。

 

やらされてるとか、仕方なくやってるとか、つまらないけどこれしか自分にはないとか、そういう気持ちではなかなか続けるのが厳しくなっていきます。

 

そこにあなたの意志はありますか?

 

一度考えてみてください。

 

本当にやりたいことは何でしょうか?

 

寿命も長くなり、本当にやりたいことをやる時間も増えてきました。

 

未来を考えた上で、今何をやるといいのか。

 

自分自身と向き合った上で、あなたの中にあるものを掘り起こしてみてください。

 

そこに答えはあります。

 

そして、そのためには何をすると良いのか?

 

それこそが、自分磨きなのです。

 

何となく自分磨きをしていれば、辛くて当然です。

 

未来の自分のやりたいことに向けて、自分を磨いていく。

 

そんな素敵な時間を使ってみませんか?

 

きっと今のあなたもキラキラと輝いていくはずです(*´∀`*)