スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。



スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

「自分の人生をどう生きていくか」自分で決めてみませんか?

「これを言ったら、嫌われちゃうかもしれない。」

「自分の人生をどう生きていくか」自分で決めてみませんか?

「こんなことをやって、変な人だと思われたらどうしよう。」

 

そんな感情が優位に立ってしまい、なかなか思い通り行動できない。

 

本当はこうしたいんだけど、失敗したらどうしよう。

 

無理だったらどうしよう。という感情に囚われて動けない。

 

と、いつも良い子を演じてしまうという方って、本当に多いですよね?

 

良い子を演じていると、疲れてしまいます。

 

心も体も疲れきってしまう前に、本当の自分を取り戻してみませんか?

 

心も体も疲れきってしまう前に!良い子からの脱却

 

実は、先ほど書いたことは以前の私そのものでした。

 

いつも周りの目を気にして、こんなこと言ったら嫌な気持ちにさせちゃうかな。

 

こんな事して、みんなに迷惑をかけたらどうしよう。

 

などと、いつも周りの目ばかりを気にしていました。

 

失敗したくない、うまくできなかったら恥ずかしい。

 

そんな事ばかりを気にして生きてきました。

 

その結果、自分の本心は口に出せずに「私が我慢すれば丸く収まるんだからいいか。」と全部飲み込んでいたのです。

 

そして自分の中でいろいろな葛藤が生まれ、何もかもうまくいかなくなってしまったのです。

 

実は、このパターンに陥ってる方って結構いらっしゃるはずです。

 

そして思考はネガティブになり、堂々巡りをしてしまう。

 

私の場合は、行き場を失った心を満たすために物欲に走ってしまいました。

 

そして1ルームのアパートが埋め尽くされてしまうほどの買い物をすることで、なんとか精神のバランスを保っていたのです。

 

心に嘘をつき、自分の心と向き合うことなど全くせず。

 

向き合うのが怖かったのです。

 

客観的に自分を知ること

「自分の人生をどう生きていくか」自分で決めてみませんか?

そんな時、客観的に自分自身のことを知る機会に恵まれました。

 

私の場合は占いでしたが、なんでも良いのです。

 

客観的に自分自身のことを教えいただける信頼の置ける方に、あなたのことを見てもらってみてください。

 

何を言われても傷つかないから、今の私ってどう見えるか教えて?

 

と聞いてみてください。

 

自分では考えもしなかったようなことを言われて、驚きを隠せないはずです。

 

自分のことって、案外自分では知らないものです。

 

今の自分はどんな自分なのか、客観的な意見を知ることって自分自身を知る上でとても大切なことなのです。

 

すぐには前向きになんて生きられない

 

自分を変えたいと思っても、すぐに変わることなんてできる訳がありません。

 

何年もかけて、私も弱い自分を変えていきました。

 

途中でつまずいても、良いのです。

 

あなたが変わっていく過程で、山あり谷あり、いろいろな出来事があるかもしれません。

 

でも、それもすべてあなたが変わるための試練の道なのです。

 

前向きな方向に歩いていても、道草をしてみたり、前いた場所に戻りたくなったり。

 

いろいろあるかもしれません。

 

そんな時は、流されてみるのも良いでしょう。

 

こうなりたい、こうありたい。という信念さえあれば、いつの間にやらたどり着きたい場所にたどり着けてるものです。

 

あなたの人生をどう生きるか、自分で決められる

 

自分の人生、どう生きていくか。

 

すべてあなたの自由意志で決めることができます。

 

そして思い描いた通りになるのが、実は人生なのです。

 

人に嫌われないように無難に生きよう!

 

そう思ってるからこそ、自分の感情を押し殺して生きる人生を選択している訳ですよね?

 

自分らしく、ありのままの自分を出して生きよう!

 

もしもそう思ったらどうでしょうか?

 

我慢せずに、自分の意見もきちんと伝えて本当はこう思ってるということを出して生きていけませんか?

 

その結果、余計なストレスをためず、さらに心が満たされるようになり、結果として周りの人たちとの関係も良好になっていくはずです。

 

自分に嘘をついて生きていると悪い循環が生まれ、自分の心に素直に生きていると、良い循環が生まれる。

 

自分の人生をどう生きるか?

 

きちんと自分自身と向き合い、他人軸から自分軸に変えていった結果、体感できたことです。

 

すべての人生の歯車が、変わりだします。

 

すべてはあなた次第なのです。

 

人生を変えたいと思ったら、「自分の人生をどう生きるか」「どう生きたいか」をまずは考えてみてください。

 

きっとあなたの人生も、キラキラとした輝かしい人生に変わっていくはずです(*´∀`*)

 

そして今日は春分の日、宇宙のお正月と言われる日です。

 

新しいことをスタートするにはうってつけの日♪

 

春分の日、宇宙のお正月についてはこちらの記事を参照してください。

 

www.spichie.com