スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

意識をどこに向けるかに気づくだけで引き寄せの法則が使える!?

様々な方々とお話しする中で、人間というのは気づくとどうしてもネガティブな方向に意識がいってしまうものなんだということがわかりました。

意識をどこに向けるかに気づくだけで引き寄せの法則が使える!?

なんとなく、日常生活の中で不安になってしまう事ってありませか?

 

そんな時でも、ちょっと意識するだけで引き寄せの法則を使えるようになるという事についてご紹介します。

 

欲しいものに意識を向ける事

 

人って、油断するとどうしても欲しくないものに意識がいってしまったりするものです。

 

例えば、明日プレゼンがあるという場合、たいていの方が「明日のプレゼンで失敗したらどうしよう?」という気持ちになるはずです。

 

かなり多くの方々が、この思考になりませんか?

 

もちろん私も、「失敗したらどうしよう。」というネガティブな感情を少なからず持ってしまいます。

 

これって、人として当たり前のことといえば当たり前のことです。

 

誰だって、失敗したくありませんからね。

 

やり遂げなければならないことが大きければ大きいほど、そういう気持ちになってしまいますよね?

 

でも、そんな時にあなたが欲しい未来ってどんな未来ですか?

 

プレゼンで失敗する未来ではありませんよね?

 

プレゼンが大成功に終わる未来なのではないでしょうか?

 

失敗の方向から成功の方向へ意識を変えること

意識をどこに向けるかに気づくだけで引き寄せの法則が使える!?

前述の通り、誰でも失敗したらどうしようという意識は持っているものです。

 

でも、あまりにも考えすぎてしまうと潜在意識の中が失敗したらどうしようというネガティブな感情でいっぱいになってしまうのです。

 

その結果、どんどん良くない未来が頭をぐるぐる回り、悪い未来でいっぱいになってしまうのです。

 

そんな時に大切なのが、失敗⇨成功に、頭の中の意識を切り替えることなのです。

 

あなたには選択する権利があるんだということ

 

どちらの思考をするのも、あなたの自由です。

 

失敗したらどうしよう?という失敗のことばかり考えるのもあなたの自由ですし、大成功を収めてみんなでワイワイ盛り上がってるという思考をするのもあなたの自由なのです。

 

誰にも禁止されていませんよね?

 

起こってもないような不安とさよならすること

 

未来は誰でも不安なものです。

 

でも、不安に思ってても、ワクワクする未来を思い浮かべていても、同じ時間を過ごす訳ですよね?

 

でしたら、やっぱり今この瞬間からワクワクしていたいものですよね。

 

起こってもないような、そんな不安ばかりを考えるのは今日で辞めにしませんか?

  • 仕事を干されてしまったらどうしよう
  • お金がなくなったらどうしよう
  • 友達に嫌われてしまったらどうしよう
  • 彼に別れを告げられてしまったらどうしよう

など、本当に不安な思考でいるとキリがありません。

 

そんな不安をどんどん手放し、今あるものに注目してみてください。

 

今仕事があること、今食べていくお金があること、話を聞いてくれる友達がいること、好きな彼がいること、あるものに注目してみると、十分持ってるんだということに気づきませんか?

 

あなたの現実を作るのは、あなたの意識です。

 

そして、あなたの未来を作るのは、今のあなたの思考なのです。

 

このことに気づけるだけで、意識をどこに向けていくのがいいのかわかるはずです。

 

ネガティブからポジティブな方向に意識を向けられるようになると、良いものをどんどん引き寄せることができるようになるはずです(*´∀`*)