スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

今の時代に乗り「本音で生きられる人」になりませんか?

あなたは、本音で生きていますか?

今の時代に乗り「本音で生きられる人」になりませんか?

いきなりそんなことを聞かれてもよくわからない。

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

「本音で生きている人」は、即座にイエスと答えることができるはずです。

 

時代はどんどん変わっています。

 

今の時代に乗ることこそ、明るい未来を築く上でも重要なことなのです。

 

時代の流れに乗り、本音で生きる方法についてご紹介します。

 

「本音で生きる人」が強い時代へ

 

時代は、時の流れとともに移り変わっていきます。

 

何度かこちらでも書いてますが、もう昭和の時代は終わりを告げています。

 

何かに我慢をして、自分を抑えて、誰かに合わせて足並み揃えて生きて行くという時代はもうおしまいです。

 

今の時代は、自分を表現していかなければ生きていけない、そんな時代に突入しています。

 

時代の流れを先取りしていくことで、先駆者になることもできます。

 

合わせる時代から、自分を表現する時代へ。

 

そして、心の奥底にある本音を出して生きて行くことで、ホリエモンの本にもあるように本音で生きることで後悔しない人生を歩んでいくことができるようになります。

 

本音を出すのって、初めは怖いかもしれません。

 

本音を出すことで嫌われたらどうしよう?という気持ちになる事もあるかもしれません。

 

でも、人ってそんなに心は狭くありません。

 

その時は、何か確執が生じる事ももしかしたらあるかもしれません。

 

それでも本音を出していく事で、本当に心から信頼出来る人たちと出会う事ができるようになるのです。

 

あなたの本音はどこにある?

今の時代に乗り「本音で生きられる人」になりませんか?

そして厄介な事に、今の時代「自分自身の本音もわからない。」という方がいかに多いかです。

 

自分がどうしたいか。

 

自分が何をしたいか。

 

本当の心はどこにあるの?

 

と思われてる方が、本当に多かったりします。

 

抑圧された中で過ごしてきたため、本当の自分のありかまで忘れてしまっているのです。

 

自分では、何となく簡単にやってしまってることだったり、人から褒められることなどの中にあなたの本音はきっとあります。

 

てんびん座の時代からさそり座の時代へ

 

去年てんびん座にあった木星が、さそり座に移動したことにより、時代背景も変わりました。

 

てんびん座の時代は広く浅くコミュニケーションを広げていくイメージ、そしてさそり座の木星時代はその中から糸を手繰り寄せて、本当に重要なものを見つけていき、深く付き合っていくイメージです。

 

そんな時代背景も手伝い、今は何かを深く極めていく、そんな時代です。

 

さらに、土星がやぎ座に移動したことからも、自分自身を表現するスタートを切るべき時でもあります。

 

どんどん行動を起こしていく、そんな時代がやってきました。

 

頭の中で思っていても、いつまで経っても何も実現しません。

 

早く始めるが勝ちです。

 

自分らしく、そして心の奥底にある本音を出して生きてみませんか?

 

そうすることで、いろいろなことがうまくいくようになります。

 

時代の流れに乗ってるわけですから、様々な後押しを受けることもできるようになります。

 

すべてがうまくまわるようになっていきます。

 

あなたの魅力を最大限に発揮し、時代の流れに乗るためにも自分に対して嘘をつくのをやめてみませんか?

 

さそり座の木星時代には、嘘やまやかしは通用しません。

 

合わせようとして自分を隠したとしても、すべて明るみに出てしまうそんな時代に突入しています。

 

だったら、素直に自分を出した方がいいに決まってますよね?

 

あなたらしく、そしてあなたの本音を生かして生きていくことで、どんどんあなた自身の魅力もアップしていくはずです(*´∀`*)