スピリチュアル知恵袋

世の中には、知らなくても良いこともたくさんありますが、「知ってると得する」そんな知恵もたくさんあります。例えば、お財布の使いはじめは、いつが良いのかご存じでしょうか?お財布を新調する日に拘ると、お金のまわりが良くなったりします。少しずつ、日常に拘るスピリチュアルな知恵をご紹介します。


スピリチュアルに関する知識や幸せになるためのマインド、月に関することなど、ほぼ毎日更新しています。
このボタンクリック登録で読み忘れしません♪
follow us in feedly

テンションが上がらない時にするべき事!引っかかってる事ってありませんか?

「今日はなんだかテンションが上がらないな。」という時って誰にでもありますよね?

テンションが上がらない時にするべき事!引っかかってる事ってありませんか?

そんな時にどう対処するかで、1日が全く変わってきます。

 

テンションが上がらない時に、自分の中の引っかかってる事について考えて見る事をご紹介します。

 

なんだかテンションが上がらない時ってどうしたらいい?

 

今日は何をやっても、テンションが上がらない。

 

なんかパッとしない。

 

何もやる気が起きない。

 

そんなことってありませんか?

 

そんな時は、「自分の中に何か引っかかってることはないか」考えてみてください。

 

テンションが上がらない時というのは、必ず何かしらの引っかかってることがあなたの中にあるはずだからです。

 

引っかかってることを深追いしてみる

テンションが上がらない時にするべき事!引っかかってる事ってありませんか?

自分自身の心を見直してみてください。

 

いかがでしょうか?

 

引っかかってることが何かしらありませんか?

 

特にないけどと思われる方も、何かしら昨日起こった出来事で何かしら引っかかったりしてることなどがあるものです。

 

やる気を削がれてしまうような事って、ありませんでしたか?

 

何となくやる気が出ない時というのは、ささいなことでも必ず何かしら起こってたりするものだからです。

 

原因となることがわかったら、どうすれば解決出来るか考えてみてください。

 

結果的には、これが1番の解決法になり、次回から同じことで悩むこともなくなっていきます。

 

テンションが上がらない時は好きなことをしてみること

 

テンションが上がらない時に、自分の気持ちを深追いするなんて無理!

 

という方もいらっしゃるかもしれません。

 

結構落ち込んでる時など、なかなかそういう訳にもいかないですよね?

 

そんな時は、一旦原因となってるようなことは忘れて好きなことをされてみてください。

 

心から楽しめる好きなことをしてみることで、なかなか上がらなかったテンションがいつも通りになり、気分も上がってくることを感じるはずです。

 

体を動かしてみることでテンションアップへ

 

なかなかテンションが上がらないという方にオススメなのが、体を動かしてみることです。

 

ヨガでも、ストレッチでも、なんでもいいので体を動かしてみてください。

 

近所の河川敷などを歩いてみるのも一つの方法です。

 

マラソンまで行かなくても、ちょっと外の景色を見ながら早足で歩いてみるだけでも、全然気分は変わっていきます。

 

体を動かすことで、いつの間にか吹っ切れてたりするものです。

 

気持ちがリセットでき、テンションが上がり新たな気持ちで色々なことをすることができるようになるはずです。

 

人間なので、テンションが上がらない事があっても仕方がありません。

 

そんな時、何も対応をしなかったり、テンションが上がらない事を悲観してしまったりすると益々何もやる気が起こらなくなってしまいます。

 

そんな時こそ、その場を離れてみる事を意識して、気分転換をされてみると良いでしょう(*´∀`*)